C大阪が今季最多の5ゴールで広島を一蹴!杉本が2点、清武は1得点

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月14日

13分に先制されたが、その後に猛反撃を開始。

清武(46番)はチームの2点目をゲット。柿谷(8番)のシュートのこぼれ球に詰めた。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ11節]C大阪5-2広島/5月14日/味スタ
 
 J1リーグ11節のC大阪対広島が14日、キンチョウスタジアムで行なわれ、C大阪が5―2で広島を下した。
 
 C大阪は、13分に右サイドを崩されてアンデルソン・ロペスに先制点を奪われたが、その後に猛反撃を開始した。
 
 29分に右クロスに合わせた杉本健勇が同点弾を見舞うと、直後の33分には柿谷曜一朗のシュートのこぼれ球に、清武弘嗣が詰めて逆転に成功。さらに43分にCKからマテイ・ヨニッチが決め、3-1でハーフタイムを迎える。
 
 後半は、56分に広島のミキッチにゴールを許して1点差に詰め寄られたが、すぐさま58分にカウンターから杉本が追加点を挙げ、アウェーチームの戦意を削いだ。
 
 結局、76分にもCKからM・ヨニッチがチームの5点目を決め、C大阪が5-2で圧勝。勝点を19に伸ばし、6位に浮上した。
 
 敗れた広島は、早くも今季7敗目。この試合でも2ゴールを奪ったように攻撃は改善傾向にあるが、一方で守備の脆さは持ち越し課題だ。今季リーグ戦の11試合で無失点は1試合しかなく、早急な対応が求められている。
【関連記事】
【C大阪】輝きを放つ“ロンドン五輪カルテット”が、チームをさらなる高みに導く
降格圏に沈む広島で今頼れる男は誰? 『カッシー救世主論』
ルーニーがカジノで大損…たった2時間でドブに捨てた驚きの金額は!?
【G大阪】ガンバ最強助っ人はいったい誰? 遠藤保仁の回答が超意外だった
【鹿島】傷つき、涙する助っ人を見て……。悲壮な覚悟で、小笠原満男は立ち上がった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ