マンCがボヌッチ獲りに再挑戦! DF史上最高額を準備か?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月21日

英紙はボヌッチの移籍を報道も、伊紙はユーベ残留を強調。

堅固なユーベ守備陣の象徴とも言えるボヌッチ。リーダーシップも兼備するこのイタリア代表CBの獲得をマンCは強く望んでいる。 (C) Alberto LINGRIA

画像を見る

「ペップからの誘いは魅力的だった」

 ユベントスに所属するレオナルド・ボヌッチは昨年9月、夏にマンチェスター・Cからオファーがあったことを認め、自身の心が揺らいでいたことを明かしていた。
 
 この事実からもマンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、ボヌッチを高く評価していることが良く分かる。英紙『テレグラフ』は、現地時間4月20日、マンチェスター・Cが昨夏に続いてイタリア代表CBの獲得を目指し、「DF史上最高額となる移籍金を支払う覚悟がある」と報じた。
 
 チャンピオンズ・リーグ準々決勝の2試合で、MSNを擁するバルセロナをノーゴールに抑えたユーベ守備陣の中心を担うボヌッチは、精度の高いフィードでビルドアップの起点になれることもあり、以前からグアルディオラ監督が賛辞を寄せているCBだ。
 
 今シーズンからプレミアリーグに挑戦したグアルディオラ監督は昨夏、マンチェスター・Cの資金力を生かしてボヌッチの獲得を画策。しかし、「大きな目標を達成するために」と、ボヌッチはユーベに残留していた。
 
 だが、テレグラフ紙によると、チーム状況を知る人物が、「依然として彼らはボヌッチを望んでいる。CBは引き続き問題を抱えるポジションであり、今夏はそこを補強する必要がある」と、マンチェスター・Cがボヌッチ獲得に再挑戦すると明かしているという。
 
 チェルシーのアントニオ・コンテ監督も、ユーベ時代の教え子であるボヌッチを狙っていると伝えられているが、テレグラフ紙によると、チェルシーはサウサンプトンのフィルジル・ファン・ダイクにも迫っているため、ボヌッチとの“ダブル獲り”は難しいと見られているようだ。
 
 マンチェスター・Cは、昨夏にエバートンからジョン・ストーンズを獲得する際に4750万ポンド(約66億5000万円)を投じた。これまでも、エリアキム・マンガラ(バレンシアにレンタル中)に4200万ポンド(約58億8000万円)、ニコラス・オタメンディに3200万ポンド(約44億8000円)と、守備強化に資金を費やしてきたクラブだ。
 
 それだけに、ボヌッチに大金を支払うことも厭わないだろう。テレグラフ紙は、2014年にパリ・サンジェルマンがチェルシーからダビド・ルイスを獲得した際の5000万ポンド(約70億円)というDF史上最高額を塗り替える可能性があると伝えている。
 
 しかし、ボヌッチは昨年12月にユベントスとの契約を2021年まで延長したばかり。イタリア紙『トゥットスポルト』は、テレグラフ紙の報道を伝えたうえで、「とてつもないオファーであっても、ボヌッチがトリノを去るのは難しい」と強調している。

 はたして、マンチェスター・Cはボヌッチとユーベを口説き落とせるか?
【関連記事】
悪夢の降格から11年…ユーベがバルサを蹴散らすまでに復活できた要因とは?
【欧州蹴球4コマ漫画】コンテがトッテナムの追い上げに重圧…ヴェンゲルの助言は?
本人は古巣復帰を希望も… エバートンがルカクをマンUに売却?
PFAがプレミア年間ベスト11を発表! チェルシーとトッテナムから最多の4人!
【玉乃淳のクラシコ展望】マドリーが有利! バルサはネイマール欠場でメッシ頼みに…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ