カンプ・ノウ凱旋のD・アウベスが古巣に恨み節…「バルサを出たかった」理由とは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月19日

バルサの地元メディアへの不満を吐露。

カンプ・ノウに凱旋するD・アウベス(右)。バルサ時代の不満を吐露した。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのDFダニエウ・アウベスは、現地時間4月19日に行われるバルセロナとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝・第2レグでカンプ・ノウへの凱旋を果たすことになる。
 
 しかし、8シーズンに渡りプレーした古巣に対しての思いは複雑なようだ。18日、イギリスの『Sports360』がD・アウべスのコメントを伝えている。
 
 昨夏のユーべ移籍について「私は感じていることをただ表現したかった。違和感を感じていたよ。誰かを傷つけることは好きではないけれど、バルサからただ出たかったんだ」と心境を吐露した。
 
 その理由については、「私は(ライバルである)マドリードのメディアを使ったんだ。彼らは発言を捻じ曲げたりしなかったからだ。一方、バルサのメディアはそれをしていたかもしれない」と地元マスコミに対して不信感を抱いていたからだと述べた。
 
 再びカンプ・ノウでプレーする気はあるか聞かれると、「私はいつも100%をクラブに捧げている。しかし、バルサに戻るということは、多くのことを変える必要がある。人々のエゴや過ちを認識することを含めてね」と言葉を濁した。
 
 最後は「バルサでは私を愛した人もそうでない人もいた。カタルーニャ人は特別な人間で、私の生活スタイルは彼らの好みや嗜好には適さない。明日は自分が歓迎されるかは分からないが、家だと考えていた場所に戻ることが楽しみだ。ライバルとしてね」と皮肉たっぷりに締めた。
 
 バルサ時代から過激な言動でたびたび世間を騒がせてきたD・アウベス。そんなブラジル人の凱旋にカンプ・ノウの人々はどのような反応を示すのだろうか。
【関連記事】
バルサは再度の奇跡へ、MSNと中盤の連携が鍵。ユーベは第1レグと同じ姿勢を貫けるか
奇跡の再現を狙うバルサに吉報? ユーべ&アッレグリの“天敵”が主審を担当 
【玉乃淳のクラシコ展望】マドリーが有利! バルサはネイマール欠場でメッシ頼みに…
M・ロペスが元妻を寝取ったイカルディに「代表? 過ちを犯せば代償を払うことになる」
セリエAで最も「育成力」のあるクラブは? ベスト3を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ