【J1速報】広島が待望の今季初勝利!工藤の決勝ゴールで連敗ストップ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月07日

G大阪はホームで敗れ、今季初黒星。

競り合う丹羽(5番)とフェリペ・シウバ(10番)。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ6節] G大阪0-1広島/4月7日/吹田S
 
 開幕5戦で無敗(3勝2分)と好調をキープする3位のG大阪は、怪我の金正也に代わり丹羽大輝が今季初スタメン。一方、2節から泥沼の4連敗と苦しい広島は、5日の練習中に左膝を負傷したキャプテンの青山敏弘が欠場し、ボランチには柴崎晃誠が入った。
 
 G大阪は10分、長沢駿のポストプレーから井手口陽介が狙うが、広島DFのブロックに遭う。13分には倉田秋が右足のハーフボレーを放つも、GK林卓人にキャッチされた。
 
 対する広島は25分、アンデルソン・ロペスがフェリペ・シウバとのパス交換から狙うがボールは枠を捉えきれない。
 
 43分、G大阪はFKのチャンスを得る。右サイドから遠藤保仁のクロスに中で三浦弦太が頭で合わせるが外れる。前半は互いに決定的なチャンスを作らせず、0-0で折り返す。
 
 後半に入ると48分、G大阪はカウンターから長沢がボールをキープ。中央でボールを受けたアデミウソンが左足で狙うも、GK林のファインセーブに阻まれる。
 
 試合が動いたのは52分。F・シウバのシュートはクロスバーに阻まれるが、跳ね返りを工藤壮人がヘディングで合わせてゴールにねじ込んだ。工藤の開幕戦以来となる今季2得点目が決まり、広島が待望の先制点を奪う。
 
 リードを奪われたG大阪は62分に堂安律、そして67分に泉澤仁を投入する。遠藤が抜けたアンカーのポジションには井手口が入った。
 
 80分、泉澤が得意のドリブルで中に侵入し、ミドルシュートを放つ。ボールは枠を捉えたが、GK林が後半3度目のファインセーブでゴールを割らせない。
 
 広島はG大阪の反撃をGK林を中心に凌いで試合終了。6試合目にして待望の初勝利を掴み、連敗を4で止めた。一方のG大阪は今季初黒星を喫した。
【関連記事】
【広島】すべての人の想いを乗せた“魂のゴール”。エース工藤は初勝利に何を思う?
浦和が怒涛の7ゴールで暫定首位に浮上!興梠ハットトリック、KLM揃い踏みで仙台を粉砕
【広島】主将・青山が抱える苦悩。泥沼の4連敗の陰でいったい何が!?
【J1出場試合数ランキング】小笠原、曽ヶ端が500試合達成!鹿島の偉人コンビを超える3人の現役選手は?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ