コロンビア代表FWのイバルボ、鳥栖加入が決定! カリアリが正式発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月15日

すでに来日中のイバルボの鳥栖移籍が決定した。

大型FWのイバルボ。豊田との2トップはJリーグでも屈指の破壊力になるはず。大いに期待したい。 (C) Getty Images

画像を見る

 セリエAのカリアリは現地時間3月14日、コロンビア代表FWのヴィクトール・イバルボをJ1のサガン鳥栖に買い取りオプション付きのレンタルで放出したことを公表した。
 
 2014年ワールドカップにも出場していた現在26歳のイバルボは、2011年に母国のアトレティコ・ナシオナルからカリアリへ移籍し、3シーズン半に渡って主力として活躍。しかし以降は、ローマ、ワトフォード、古巣アトレティコ・ナシオナル、パナシナイコスを転々として結果を残せず、2017年1月末に保有権を持つカリアリへ復帰した。ここでも3試合出場で0ゴールと苦しんでいた。

 そこに目を付けたのが、カリアリ時代の恩師マッシモ・フィッカデンティ監督が率いる鳥栖だ。先週に入ってイタリアで日本行きが噂され、すでに3月14日に来日してメディカルチェックを通過した模様で、鳥栖側からも間もなく加入が正式発表されると見られている。
 
 また、イタリア随一の移籍専門記者で、『サッカーダイジェストWeb』でも執筆しているジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によれば、イバルボと鳥栖は今シーズン終了までのレンタル契約だが、一定条件をクリアすれば買い取り義務が発生し、2020年までの契約にサインすると報じている。
 
 ここ数年は結果を残せていないとはいえ、スピードとパワーを兼備し、CFとウイングで機能するイバルボ。このコロンビア人ストライカーの加入で鳥栖の攻撃がどう変わるのか、要注目だ。
【関連記事】
本田が代表落ちか…「ハリルホジッチから選外メールが届いた」と伊報道
「全員サッカー」が復活のレスター、セビージャを逆転してCLベスト8進出! 岡崎も奮闘
【鹿島|詳細データ付】もはやハリルも無視できない!? 鈴木優磨がゴールすれば「勝率100パーセント」
伸び悩む大迫勇也の得点数。日本代表の鍵を握るストライカーが置かれた現状とは
【鳥栖】広島戦で"ウノゼロ"達成もGKの権田が苦言。「勝ち続けるチームになるためには…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ