【直撃レポート】サッカーダイジェストWeb編集部がtoto購入を初体験! 結果は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月06日

悩んだ時に助けとなる『ランダムチャンス』!

いざ、totoにトライ! (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

ランダムチャンスやマルチなどで楽々チョイス! (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 2月20日、サッカーダイジェストWeb編集部員が、スポーツくじ『toto』を販売している宝くじロトハウス西荻窪北口店に直撃。初心者でも簡単に買えるのかどうか、Jリーグ開幕戦の予想で、購入体験をしてみた。
 
 totoの購入方法はまず専用のマークシートを手に取り、その各対戦カードが記されたマークシートに対戦結果を予想して簡単に印を記入する。そして、後は購入口で買うだけという、Jリーグファンはもちろん、そうでない人にとっても優しい、至ってシンプルなものだ。
 
 しかし、問題はその予想。各チームの戦力やチーム状況などを頭に入れて結果を当てようとすると、案外難しい……。
 
 当Web編集部員が頭を悩ませていると、『ランダムチャンス』というものを発見。これは好きなチームの試合や予想しやすい試合にマークして、あとはコンピューターに任せるだけのシンプルな購入方法だ。これで、スイスイと試合を予想することができた。
 
 さらに複数の試合結果が予想できる『マルチ』にも挑戦。2通りと3通りで予想し、当せんチャンスを倍増させていよいよ購入へ。窓口に行き、チケットをゲット! あとはワクワクしながら結果を待つのみ。

 チケットの購入はくじ売場の他、コンビニエンスストア、インターネットでの購入も可能だ!以下はサッカーダイジェストWeb編集部員の予想だ。
 
横浜vs浦和 [2]
鹿島vs FC東京 [1]
広島vs新潟 [1]
清水vs神戸 [2]
鳥栖vs柏 [0][2]
仙台vs札幌 [0][2]
C大阪vs磐田 [0]
大宮vs川崎 [1]
G大阪vs甲府 [1]
愛媛vs金沢 [1]
福岡vs大分 [0]
横浜FCvs松本 [0][2]
名古屋vs岡山 [2]
※1はホームチーム勝利、0は引き分け、2はアウェーチーム勝利
 

 

当たると信じてチケットを購入! (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

試合経過を見ながら、自分の予想もチェック。どれだけ当たっているか? ハラハラドキドキの90分だ。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 結果は、試合を見ながらチェック。待ちに待った開幕戦で、初のtoto購入。普段とは違うサッカー観戦にとにかくドキドキが止まらない。とくに、横浜対浦和は浦和の勝ちと予想したが、あのシーソーゲームは予想外だった……。

 今回の最終的な結果は13試合中、的中したのは4つ。個人的にサッカーを見ているつもりだったからもっと当てられると思っていたが、予想することの難しさを感じた。当たらなかった悔しさは「次の機会に当ててやろう」という気力を起こさせる。

 普段サッカーを見る喜びにプラスして予想する難しさが交わると、Jリーグ観戦がより一層興味深いものになり、何より特別な週末を過ごせることを知れた。経験したことのない人にはぜひおすすめしたい!

 ちなみに当せん結果の確認方法は、totoオフィシャルサイトの他にくじ売り場やコンビニエンスストアの店頭マルチメディア端末、24時間対応のtoto結果情報ダイヤル、結果発表翌日の朝刊(主にスポーツ欄やサッカー欄)でも確認できる。

 Jリーグファンのみならず、高額当せんを夢見る人にとっても見逃せない週末が始まる!
 
取材協力:宝くじロトハウス 西荻窪駅北口店

スマートフォン版はこちら
201702201112_1.jpg

PC版はこちら
201702151958_1.jpg
 
※19歳未満の方の購入または譲り受けは法律で禁じられています。払戻金も受け取れません。
【関連記事】
【スペシャル企画】サッカーダイジェスト編集部が2017 Jリーグ開幕toto予想でバトル!!
【鹿島】レオ・シルバから逆質問!? J屈指のボランチは、採点を「いつも見ています」
【磐田】OB福西氏が見た”俊輔効果”。名波監督と中村が「あまり話していない」理由とは?
【ゼロックス杯】鹿島×浦和の美女サポーターたちを一挙紹介!
【川崎】家長「本能でできていない」と自省するも可能性を感じさせた新天地デビュー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ