無所属の悪童カッサーノ「良い話がなければベビーシッターかカミさんの代理人に」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年02月03日

ジェノバを離れたがらず、中国移籍も一蹴する。

サンプドリアと契約解消してフリーになったカッサーノ。満足なオファーは届かなければ引退も。(C)Getty Images

画像を見る

 サンプドリアとの契約を解消して無所属状態にある元イタリア代表FWのアントニオ・カッサーノは今、主婦のような生活をしているという。現役続行への想いはあるが、適切なクラブが見つからなければ、ベビーシッターになることも厭わないと述べた。
 
 サンプドリアのマッシモ・フェレーロ会長と揉めた悪童は今シーズン、マルコ・ジャンパオロ新監督の下で構想外となる。だが、自身も家族も愛着があるジェノバの街になんとか留まろうと夏の移籍や契約解消を拒否。クラブの怒りを買ってチームから干され、今シーズン前半戦は当初ひとりで、昨年11月からはプリマベーラ(U-19)と練習するだけの日々を送ってきた。
 
 この状況が好転することはなく、現地時間1月25日、ついにカッサーノはサンプドリアとの契約解消に踏み切り、フリーエージェントとなった。
 
『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙によると、現在のカッサーノは、『スカイ・スポーツ』で「朝食、昼食をとってから若手と練習。落ち着いた主婦みたいな生活をしている」と発言。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙によると、カッサーノは1月にフリーとなった選手が他クラブと契約できるデッドラインの2月28日まで、サンプドリア・プリマベーラとのトレーニングを続けることが認められている。一時は引退も仄めかしたが、まだ現役続行への意欲があるようだ。
 
 それでもカッサーノには、サッカーのためならどこにでも行くという考えがない。昨夏からオファーが届いている“爆買い”には、「中国に何しに行くのさ? 俺はカネ目当てで移籍するようなタイプの選手じゃない」とすでに何度も拒否している。
 
 そして、ここにきて「どこか良いチームが出てくれば準備をしておきたい。そうじゃないなら、ベビーシッターとカミさんの代理人をやるよ」と発言。カッサーノ家には5歳のクリストファー君と3歳のリオネル君がおり、水球選手だった妻のカロリーナ・マルチャリスさんは最近になって現役に復帰している。
 
 ローマ、レアル・マドリー、ミラン、インテルと数々のビッグクラブを渡り歩いた稀代のファンタジスタも、今年7月で35歳になる。インテルで長友佑都と冗談をかわし、無邪気な笑顔を見せていた悪童は、このままスパイクを脱ぐことになるのだろうか。
 
 最近の噂では、ギリシャのパナシナイコス、アルゼンチンのサン・ロレンソ、そしてセリエBのヴィルトゥス・エンテッラが興味を示しているという。ジェノバを離れたくないとしたら、ジェノバからほど近いキアーバリに本拠を置くヴィルトゥス・エンテッラが唯一の選択肢になりそうだが、はたして……。
【関連記事】
ユベントス支配に歯止め? セリエAの「ヤングタレント争奪戦」が熾烈に
「セリエAの問題児トリオ」カッサーノ、ニアング、M・ロペスの行く末は?
グリエーズマンがマンUと個人合意か? 仏メディアは「7番を付けるだろう」と報道
「世界のストライカーTOP10」を投票選出! 1位に輝いたのは?
「柴崎の移籍報道」は日本とスペインで温度差が…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ