新潟の“Wシルバ”が揃って退場…舞行龍も累積警告で、最終節は3人が出場停止に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月29日

R・シルバの2枚目は厳しいようにも見えたが…。

16節のG大阪戦でL・シルバ(8番)とR・シルバ(10番)が退場。新潟はこの主力二人を欠いて最終節を迎えることになった。

画像を見る

[J1第2ステージ16節]G大阪3-1新潟/10月29日/吹田S]
 
 新潟が非常事態に陥った。10月29日に行なわれたJ1第2ステージ16節のG大阪戦で、主力のL・シルバ、R・シルバのふたりが、退場処分となったのだ。
 
 R・シルバは37分に警告を受け、57分にエリア内でのシミュレーションを取られて2枚目の警告。直前のプレーでR・シルバ自身がファウルを受けたようにも見えたため、かなり厳しい判定だったが、これで退場となった。
 
 一方、L・シルバはアディショナルタイムの90+4分に、判定に抗議する中で主審の手を叩き一発退場になった。

 さらに、CBの舞行龍も累積警告で次節出場停止。最終節では主力3選手を欠くことになった。
 
 新潟は試合にも1-3で敗れ、年間順位は15位のまま。勝点30で並ぶ16位・名古屋とは、得失点差3と、まったく余談の許さない状況だ。
 
 11月3日に行なわれる最終節では、ホームに広島を迎える。”Wシルバ”とレギュラーCBを欠く厳しい陣容で、この運命の一戦を乗り切れるのか注目したい。
【関連記事】
名古屋が降格崖っぷち…好調・神戸に3発食らい、16位のまま最終節へ
【J1速報】武藤の決勝ヘッドで浦和の第2ステージ優勝が決定。年間1位決定は最終節へ
来季Jリーグ入り内定!即戦力候補の「俊英ルーキー10選」
泣くことすらできない病… 森﨑浩司の凄絶なサッカー人生に恩師ミシャはどう寄り添ったのか?
【J1残留争い】磐田も新潟も対戦相手を見ると苦しい? 名古屋にとって厄介なのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ