中村憲剛が全治3週間の怪我。初タイトル獲得に暗雲か

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月06日

順調に回復すれば、15節の広島戦に間に合う可能性はあるが…。

左股関節外旋筋肉離れと診断された中村。復帰までは、3週間程度を要する見込みだという。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1の川崎が10月6日、中村憲剛が全治3週間の怪我をしたと発表した。
 
 10月1日に行なわれたJ1第2ステージ・14節の神戸戦で負傷した中村は、翌2日に川崎市内の病院で検査。左股関節外旋筋肉離れと診断された。復帰までは、3週間程度を要する見込みだという。
 
 順調に回復すれば、10月22日に行なわれる15節の広島戦に間に合う可能性はあるが、コンディションは万全ではないだろう。仮に欠場となれば、初タイトルを狙う川崎にとっては大きな痛手だ。
【関連記事】
【川崎】「チャンスがなく0-3だったらしゃべらず帰ったと思う」。それでも中村が立ち止まり語った神戸戦の評価とは?
【U-19日本代表】川崎の麒麟児・三好康児が“U-19病”の克服へ大久保や小林から盗んだものとは?
【日本代表】ハリル指名の35歳、中村憲剛が語った"代表復帰"への期待と覚悟
【速報】日本 2-1 イラク|最後の最後で山口が決勝点!90+5分に渾身ミドルを叩き込む
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ