清水の大前が完全復活!約3か月ぶりの公式戦で会心のFK弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月11日

自ら獲得したFKを直接ゴールに叩き込んでチームの3点目をゲット!

途中出場で1ゴールを決めた大前。完全復活を印象付けた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 清水のエースが帰ってきた。

 9月11日に行なわれたJ2・31節の清水対山形戦で、大前元紀が完全復活を遂げた。

 大前は6月8日の町田戦で負傷(肋骨骨折など)し、戦線を離脱。その後、長いリハビリに入っていたが、約3か月ぶりとなったJ2公式戦で77分から途中出場すると、鬱屈を晴らすように躍動した。

 ファーストプレーでポスト直撃のシュートを放ち、さらにエリア付近で獲得したFKを自ら沈めてチームの3点目を決める充実ぶり。復帰戦を自らのゴールで飾った。

 試合は山形に1点を返されて3-1で終了。試合後、ヒーローインタビューに答えた大前は、「本当に帰って来られて良かったです。またこのユニホームを着てこのピッチに立てるのは嬉しいことですし、怪我をしている間に監督だったり、コーチだったり、サポーターも家族もそうですし、トレーナーだったり、みんなのおかげでまたピッチに立てたので本当に良かったです」とコメントし、さらに自身のゴールを振り返って以下のように語った。
 
「FKも完璧に決められて良かったです。本当に帰ってきてこういう勝ち方ができて本当に良かった。待っていてくれていた皆さん、ありがとうございます」

 清水はこの勝利で暫定4位に浮上。自動昇格の権利が与えられる2位・松本との勝点差6をキープした。

 J2は残すところ11試合。エースが帰ってきた清水の追撃態勢が整った。

 
【関連記事】
【名古屋】魂の男・闘莉王が見せたJ1残留への“ラストピース”の可能性
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?
【名古屋】4か月ぶりの勝利に思わず涙。キャプテン田口が語る苦悩とJ1残留へのプラン
【日本代表】香川・本田批判に終始するのは危険。むしろ、もうひとつの無風地帯こそ不安要素だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ