• トップ
  • ニュース一覧
  • 「感動をありがとう」夢舞台で熱唱のスターが想いを届ける「鹿島学園の皆さん。負けは更に強くなるための新たなスタートです」【選手権】

「感動をありがとう」夢舞台で熱唱のスターが想いを届ける「鹿島学園の皆さん。負けは更に強くなるための新たなスタートです」【選手権】

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2026年01月13日

「神村学園の皆さん本当にいいサッカーでした。おめでとう」

今大会の応援歌「未来へ」を披露した手越さん。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 1月12日に第104回全国高校サッカー選手権の決勝が国立競技場で開催され、神村学園(鹿児島)と鹿島学園(茨城)が激突。神村学園が3-0で大一番を制し、選手権初優勝を果たすと同時に、史上6校目のインターハイとの2冠を達成した。

 今大会の応援歌は、大のサッカー好きで知られる手越祐也さんがボーカルを務めるロックバンドT.N.Tが担当。決勝のキックオフ直前に現地で生パフォーマンスを披露し、大きな話題を呼んだ。T.N.Tはその後、日本青年館ホールでライブも行なったため、大忙しな1日となった。
 
 手越さんは同日の夜にXを更新。「国立競技場で歌唱させてもらって最高の試合を観てダッシュで日本青年館入って本番終わって帰宅しました」と切り出し、熱い想いを次のように綴った。

「サッカーを愛する人にとっては夢の舞台で歌うことができて幸せでした。ライブの感想はまた改めて書きます。神村学園の皆さん本当にいいサッカーでした。おめでとう。鹿島学園の皆さん。負けは更に強くなるための新たなスタートです。来年また皆さんのサッカーを見れることを楽しみにしてます。本当にお疲れ様でした。感動をありがとう」

 応援歌のタイトルは「未来へ」。“スーパーポジティブ人間”を自称するスター、手越さん自身が作詞したなか、「今回の『未来へ』という楽曲を通じて、高校生はもちろん、全ての人に伝わって、心を動かし、心を燃やし、そして背中を押せる応援歌を作りました」とコメントしていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】手越祐也が率いる「T.N.T」が聖地・国立で選手権応援歌を熱唱!

【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新21代目の池端杏慈まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
【関連記事】
【画像】広瀬すず・ガッキー・永野芽郁・川口春奈! 初代から最新21代目の池端杏慈まで「選手権・歴代応援マネージャー」を一挙公開!
「えっ!? 来てたんか!! めっちゃビックリ」世界的大ヒット作のヒロインが選手権決勝を現地観戦。聖地・国立で熱視線
「本当の話なのか?」「想像を絶する」選手権決勝の“6万人超え”に韓国メディアが驚愕!「韓国代表の試合でも3万人なのに…衝撃だ」
「日本から良いオファーがあったのは事実。J1は優れたリーグだ。しかし――」韓国代表FWが母国残留を選んだワケ。目標は明確
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年2月号
    1月13日(火)発売
    [特集]
    北中米ワールドカップ日本代表徹底ガイド
    オランダやチュニジアを詳細検証
    ベスト8のその先へ。理想の戦い方とは。
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 決戦速報号
    1月16日発売
    高校サッカーダイジェストvol.44
    ワールドサッカーダイジェスト2026年2月19日号増刊
    第104回全国高校サッカー選手権大会 決戦速報号

    [MATCH REPORT]
    1回戦から決勝まで全47試合を完全詳報

    [HEROES FILE]
    第104回大会を彩った”48名の逸材”を厳選
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ