• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほとんど存在感がない」「試合の流れに飲み込まれた」新監督の初陣で敗れたセルティック、先発の日本人コンビに地元メディアは辛口!「勢いを失っていた」

「ほとんど存在感がない」「試合の流れに飲み込まれた」新監督の初陣で敗れたセルティック、先発の日本人コンビに地元メディアは辛口!「勢いを失っていた」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年12月08日

ハーツ敗れて首位浮上を逃す

ハーツ戦で本来のパフォーマンスを見せられなかった旗手(左)と前田(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月7日に開催されたスコットランドリーグの第16節で、前田大然、旗手怜央、山田新、稲村隼翔の日本人4選手を擁する2位のセルティックがホームで首位のハーツと対戦した。

 ウィルフリード・ナンシー新監督の初陣に前田と旗手が先発したなか、セルティックは序盤からボールを握ってゲームを支配するもゴールを奪えない。すると、43分にワンチャンスをものにされて先制点を献上する。

 1点ビハインドで前半を終えると、後半にも64分にCKから失点。アディショナルタイムにキーラン・ティアニーのゴールで1点を返すも反撃はここまで。1-2で敗れて首位浮上を逃した。
 
 試合後、セルティックの地元メディア『Glasgow World』がこの一戦に出場した選手たちを採点。フル出場した前田と旗手をそれぞれ次のように評した。

前田/採点「6点」
「ここ数週間、同じポジションでプレーしていた数少ない選手の一人。ハーツに多くの苦戦を強いるはずだったが、勢いを失っていた」

旗手/採点「4点」
「試合の流れに飲み込まれてしまった。特に目立ったプレーはなく、試合がほぼ決着した時に至近距離から放ったシュートはバーを叩いた」

 またセルティックの専門メディアである『67HAILHAIL』も、前田に「5点」を与えて、「ベストの状態を保つのが難しくなっていた」と評せば、旗手には「4点」を付与して、「ミッドフィールダーとしてはほとんど存在感がない」と寸評を添えた。

 セルティックは次戦、11日に行なわれるヨーロッパリーグでローマと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】北中米W杯、確定した全12グループの内訳を“出場国集合写真”とともに総チェック! 

【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!

【記事】「韓国の選手をよく知らない」同組となった敵将の“本音”に韓メディアが唖然「衝撃の発言だ」【北中米W杯】 
 
【関連記事】
【画像】北中米W杯、確定した全12グループの内訳を“出場国集合写真”とともに総チェック!
「日本は最強の相手でさえ恐れるべきではない」難敵揃いのF組で森保ジャパンは何番手? 米大手メディアが考察「十分なクオリティを有している」【北中米W杯】
「韓国の選手をよく知らない」同組となった敵将の“本音”に韓メディアが唖然「衝撃の発言だ」【北中米W杯】
【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ