• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本が美しいシャツ以外をリリースしたことがあるか?」日本代表の新ユニホームに開催国メディアが感銘!「クオリティの悪いシャツを決して出さない」

「日本が美しいシャツ以外をリリースしたことがあるか?」日本代表の新ユニホームに開催国メディアが感銘!「クオリティの悪いシャツを決して出さない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年11月10日

コンセプトは「HORIZON(水平線)」

日本代表の新ユニホームが好評を博している。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 来年の北中米ワールドカップでも着用する日本代表の新ユニホームが好評だ。

「HORIZON(水平線)」をコンセプトにした新キットは、胸の中央部分に、日本を囲む海と空が交わる水平線を想起させるグラフィックが複数施されているのが特徴となっている。

 海外メディアからの評価も両国だ。開催国アメリカのメディア『Sports Illustrated』は、各国の新ユニホームを紹介する記事のなかで、「日本はクオリティの悪いシャツを決して出さない」と称賛した。
 
「日本は美しいサッカーシャツ以外に何かをリリースしたことがあるか? 答えは、断固としてノーだ。日本代表の最新ホームユニホームは、伝統的な深いブルーを基調に、胸元を横切る淡い白線の波模様と中央のエンブレムが鮮やかに彩っている。襟の後ろには、予想通り国旗があしらわれている」

 この新たなユニホームを着用した日本代表の戦士たちが、ワールドカップの舞台で大暴れする姿をファンは心待ちにしているはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は高評価!世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!

【画像】久保建英がモデルに! 北中米W杯でも着用する日本代表の新ユニホームを特集!

【記事】「日本がまたもやホームラン」日本代表の新ユニは“世界2位”!米大手メディアが絶賛!「世界中のコレクターが羨む」
 
【関連記事】
「日本がまたもやホームラン」「世界中のコレクターが羨む」日本代表の新ユニは“世界2位”!米大手メディアが絶賛!「何と言っても目を引くのは…」
【画像】モデルに久保建英! 北中米W杯でも着用、日本代表の“新ユニホーム”を特集!
【画像】どこもかしこもデザイン刷新! 世界各国の北中米W杯“本大会用ユニホーム”を一挙公開!
【画像】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返る!(1992-2025)
「圧倒的にかっこいい」「90年代を思わせる」イタリア代表の新ユニホームが大好評! デザインは月桂樹の葉柄「同じ青なのに日本は…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年12月号
    11月10日(月)発売
    [特集]
    サンフレッチェ広島
    3年ぶり2度目のルヴァンカップ制覇
    積み重ねたスタイル 挑戦の先に掴んだ栄光
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年11月20日号
    11月6日(木)発売
    [特集]2025-2026 チェルシー進化論
    若き逸材たちが示す無限の可能性
    ヤング・ブルーズは止まらない
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ