• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミア最下位のウォルバーハンプトンがペレイラ監督を解任。昨季はチームを残留に導くも、今季は開幕から2分け8敗と大不振

プレミア最下位のウォルバーハンプトンがペレイラ監督を解任。昨季はチームを残留に導くも、今季は開幕から2分け8敗と大不振

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年11月03日

昨年12月からチームを指揮

昨年12月から采配を振るっていたペレイラ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグで最下位のウォルバーハンプトンは現地11月2日、ヴィトール・ペレイラ監督との契約を解除したと発表した。スタッフ8名も同時にクラブを離れる。

 これまでポルトガルのポルトやトルコのフェネルバフチェ、中国の上海上港などを率いてきたポルトガル人指揮官は、2024年12月にウォルバーハンプトンの監督に就任。降格圏に沈んでいたチームを、残留へと導いた。ところが今季は、リーグ戦では開幕から10試合で2分け8敗と大不振に陥っていた。
 
 クラブは公式サイトを通じて、契約解除に至った理由を「今シーズンの結果とパフォーマンスは許容水準を下回り、その結果、リーダーシップの変更が必要だと判断された」と説明。一方で、ジェフ・シ会長はクラブの公式サイトを通じて、昨シーズンの功績を評価し、感謝を記した。

「ヴィトールと彼のチームは、ウルブズのために精力的に働き、昨シーズンの困難な時期を乗り越える手助けをしてくれた。本当に感謝している。残念ながら、今シーズンのスタートは厳しい結果に終わってしまった。ヴィトールと彼のスタッフたちの努力に感謝し、彼らの今後の活躍を祈っている」

 なお、後任が決まるまでの期間は、U-21チームのジェームズ・コリンズ監督とU-18チームのリチャード・ウォーカー監督がトレーニングなどを担当する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「生涯契約を」「どこにも行かないでくれ」夏に移籍を志願した日本代表FW、宿敵撃破後の“投稿”に名門ファンが歓喜、残留を懇願!現地メディアは「彼の心構えが疑問視されていたが…」

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!2位と3位が変動、トップ10に返り咲いた強豪国は?

【記事】「100億円を費やした史上最悪の選手」「本当に酷い」元バルサの神童がまさか!“サッカー界最大の屈辱”にOBが痛烈批判「トップチームでプレーしたことがない選手のようだ」
【関連記事】
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!2位と3位が変動、トップ10に返り咲いた強豪国は?
「100億円を費やした史上最悪の選手」「本当に酷い」元バルサの神童がまさか!“サッカー界最大の屈辱”にOBが痛烈批判「トップチームでプレーしたことがない選手のようだ」
「生涯契約を」「どこにも行かないでくれ」夏に移籍を志願した日本代表FW、宿敵撃破後の“投稿”に名門ファンが歓喜、残留を懇願!現地メディアは「彼の心構えが疑問視されていたが…」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「彼らは盗むし、文句を言う」クラシコ前に宿敵マドリーを侮辱したヤマル。番記者が明かすバルサ10番の“生き様”「自発的にすべての人に敵対した」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年11月号
    10月10日(金)発売
    [特集]
    注目クラブを総力特集
    V・ファーレン長崎徹底読本
    創設20周年でクラブ史に刻む大航海へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年11月6日号
    10月16日(木)発売
    [特集]
    ARSENAL 栄光へのシナリオ
    アルテタ体制「最高戦力」で悲願のプレミアリーグ制覇へ
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ