• トップ
  • ニュース一覧
  • 柏が大逆転で5年ぶりのファイナルへ! 細谷2発などで川崎に4発快勝、2戦合計5-4と上回る【ルヴァン杯準決勝第2戦】

柏が大逆転で5年ぶりのファイナルへ! 細谷2発などで川崎に4発快勝、2戦合計5-4と上回る【ルヴァン杯準決勝第2戦】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年10月12日

川崎は脇坂弾で幸先よく先制も…

2ゴールで柏を決勝進出へと導いた細谷。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは10月12日、ルヴァンカップ準決勝・第2戦の柏レイソル対川崎フロンターレを三協フロンテア柏スタジアムで開催。4-1で勝利した柏が、2戦合計5-4で上回り決勝に駒を進めた。

 Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsuで開催された第1戦は、川崎が3-1で先勝。2戦目は、逆転勝利を目ざす柏のホームで行なわれた。

 幸先よく先制したのは川崎だった。4分、伊藤達哉が右サイドから仕掛けてクロスを上げると、ボックス内で混戦となり、ボールがこぼれる。これに反応した脇坂泰斗が右足で強烈なシュートをゴールに突き刺した。

 それでも柏が反撃。26分、高い位置でボールを奪った小泉佳穂のスルーパスに抜け出た山之内佑成が、ペナルティエリア右から折り返す。これに垣田裕暉が冷静に右足で合わせてネットを揺らし、試合を振り出しに戻す。

 その後も猛攻に出るホームチームは、再三にわたってチャンスを得るも、フィニッシュの精度を欠いて1-1で前半を終える。
 
 後半も柏のペース。猛攻に出るなかで56分、川崎のフィリップ・ウレモヴィッチが細谷真大を倒し、決定的な得点機会の阻止で一発退場に。

 数的優位となりさらに攻勢を強めると、73分に右CKのショートコーナーの流れから、途中出場の仲間隼斗が右足で決める。また77分には細谷がチームの3点目をマーク。2戦合計で4-4と追いつく。

 そして90+2分に細谷が逆転弾。味方の浮き球のパスをボックス内で収めると、振り向きざまに右足を振り抜き、グラウンダーのシュートをゴールに突き刺した。

 このまま試合終了。激闘を制した柏が、準優勝の2020年以来、5年ぶりのファイナルに駒を進めた。決勝は11月1日、国立競技場で頂点をかけて広島と激突する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【画像】日本代表のパラグアイ戦出場17選手&監督の寸評・採点を一挙紹介!6人が5点台の厳しい評価。最高点は圧倒的な存在感を発揮したボランチ
【関連記事】
「すげーーーー!」「テレビの前で大号泣」諦めない気持ちが結果に! 柏、“大逆転劇”で決勝進出にファン歓喜「必ず優勝しよう」【ルヴァン杯】
広島が3大会ぶり4度目の決勝進出! 横浜FCにホームで2-1勝利、2戦合計4-1で勝ち上がる【ルヴァン杯準決勝第2戦】
川崎のウレモヴィッチが後半に一発退場。2戦合計で2点リードも、数的不利の苦しい状況に【ルヴァン杯】
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年11月号
    10月10日(金)発売
    [特集]
    注目クラブを総力特集
    V・ファーレン長崎徹底読本
    創設20周年でクラブ史に刻む大航海へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年10月16日号
    10月2日(木)発売
    [特集]
    永久保存版 ACミラン全史
    時代を超えて愛されるロッソネーロのすべて
    126年の栄光と伝説がここに
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ