• トップ
  • ニュース一覧
  • 「最悪のニュースだ」「痛ましい」韓国代表の主力MFが重傷確定でW杯出場が絶望的に…指揮官は“愛弟子”の離脱に沈痛「同じ役割をする選手を見つけるのは容易ではない」

「最悪のニュースだ」「痛ましい」韓国代表の主力MFが重傷確定でW杯出場が絶望的に…指揮官は“愛弟子”の離脱に沈痛「同じ役割をする選手を見つけるのは容易ではない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年10月03日

「ホン・ミョンボ監督にとって痛ましいニュース」

初にワールドカップ出場が絶望的となったパク・ヨンウ。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国代表戦士のワールドカップ出場が絶望的となった。UAEのアル・アインに所属するMFパク・ヨンウだ。

 韓国メディア『スポーツ朝鮮』によれば、9月25日のシャバブ・アル・アハリ戦で左膝を痛めたパク・ヨンウは、当初の見立て通り、前十字靭帯断裂と診断された。

「ホン・ミョンボ監督にとって最悪のニュースが確定した。パク・ヨンウは前十字靭帯断裂。ワールドカップ出場の機会が奪われた」

 そう見出しを打った同メディアは「残念ながら、前十字靭帯断裂は最も深刻な怪我の一つで、回復には少なくとも9か月、通常は10~11か月かかる。パク・ヨンウが奇跡的に早期回復しない限り、北中米ワールドカップへの出場は不可能となる」と嘆いた。

「これはホン・ミョンボ監督にとって痛ましいニュースだ。パク・ヨンウのパフォーマンスについては様々な議論があるものの、監督は就任以来、一貫して彼を重用してきた。守備的MFの役割を果たせる選手が少ない中で、彼の離脱は痛ましい」
 
 そのホン・ミョンボ監督は「今回のメンバー構成で最大の問題はパク・ヨンウの負傷だ。パク・ヨンウは常に代表チームのために熱心に準備してきたが、深刻な負傷を負ってしまった。彼とチームに心から同情する。一刻も早い回復を願っている。ワールドカップ前にこのような事態が再び起こる可能性もある。我々はこのような危機に備えなければならない」と述べている。

「パク・ヨンウのような役割を果たせる選手を見つけるのは容易ではない。そういうタイプの選手を育てるのは難しい。現状を考えると、他の選手で代用する必要がある。その点については検討した。人的な代用もできるが、戦術的な代用もできる。そのポジションの選手たちとミーティングを開き、話し合う必要があると思う」

 指揮官は蔚山時代から重用してきた“愛弟子”の穴をどう埋めるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?

【画像】個性全開のポージング!U-20W杯で躍動するU-20日本代表全選手のポートレートを一挙紹介!

【記事】日本代表の10月シリーズ招集メンバー27人はこうなる!34歳DFが1年ぶりに復帰か。久保建英が選外濃厚な2列目はどうなる? 三笘薫が故障なら代役は…
【関連記事】
【画像】日本は何位? 最新FIFAランキングTOP20か国を一挙紹介!アルゼンチンが首位陥落、11年ぶりにトップに返り咲いたのは?
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
【画像】国内でパラグアイ&ブラジルと対戦!南米勢との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
「日本は優勝候補」「アジア最強だ」船越ジャパンの開催国撃破に韓国驚嘆!自国代表との差に嘆き「日本は2勝、韓国は1分け1敗」「比較すること自体がコメディ」【U-20W杯】
【画像】チリで開催中のU-20ワールドカップで躍動するU-20日本代表招集メンバーを一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年10月号
    9月10日(水)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    京都サンガF.C.2025
    大躍進の秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年10月16日号
    10月2日(木)発売
    [特集]
    永久保存版 ACミラン全史
    時代を超えて愛されるロッソネーロのすべて
    126年の栄光と伝説がここに
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ