• トップ
  • ニュース一覧
  • J2磐田がアカデミーコーチによる“不正行為”を報告。備品を不正に持ち出し、外部へ売却「誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます」

J2磐田がアカデミーコーチによる“不正行為”を報告。備品を不正に持ち出し、外部へ売却「誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年09月29日

9月25日付で契約解除

J2磐田がコーチの不正行為について声明を発表した。

画像を見る

 J2のジュビロ磐田は9月28日、クラブ内で不正行為を行なっていたアカデミーコーチとの契約を同25日付で解除したと報告した。

 クラブによると、当該コーチはクラブ内に保管されていた備品等を不正に持ち出し、外部へ売却。被害額は総額で約280万円相当にのぼることが判明している。また、本件については全額の弁済を受ける予定であり、すでにJリーグへの報告も済ませているという。
 
 この事態を受け、磐田は公式サイトを通じて、「クラブ運営においては、コンプライアンス遵守および適正な業務運営を最も重要と考えております。今回、このような事態が発生しましたことは誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。日頃より当クラブをご支援・ご声援いただいておりますパートナー、株主、お取引先、ファン・サポーターの皆様、そして特にアカデミー選手およびその保護者の皆様に、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 磐田は今回の不正行為を重く受け止め、再発防止に向けて以下の取り組みを進めていくという。今後の対応は以下のとおり。

・クラブおよび個人所有物の管理徹底
・定期的な監査・チェック体制の強化
・コンプライアンス教育の徹底
・当該業務については、クラブの責任の下で適切に継続できる体制を整備

 最後には、「この度の不正行為を重く受け止め、内部管理体制のさらなる強化を図るとともに、再発防止と信頼回復に向け、全社を挙げて取組んでまいります」と改めて強調した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は?「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介

【記事】磐田がジョン・ハッチンソン監督との契約解除を発表。J2優勝&1年でのJ1復帰目ざすも…大宮戦は逆転負け2連敗で8位後退

【記事】「まじか」「勝負の世界は残酷だ…」J2磐田がオーストラリア人指揮官を解任。ファンからは労いの声「ジョンには夢を見させてもらった」
【関連記事】
【画像】美女がずらり!! 真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える“モデル&タレント妻たち”を一挙紹介!
「まじか」「勝負の世界は残酷だ…」J2磐田がオーストラリア人指揮官を解任。ファンからは労いの声「ジョンには夢を見させてもらった」
「日本は強かった」船越ジャパンのエジプト戦完勝に韓国メディアが驚嘆!「大きなピンチもない」「激しく攻め立てた」【U-20W杯】
【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介
磐田がジョン・ハッチンソン監督との契約解除を発表。J2優勝&1年でのJ1復帰目ざすも…大宮戦は逆転負け2連敗で8位後退

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年10月号
    9月10日(水)発売
    [注目クラブを総力特集!!]
    京都サンガF.C.2025
    大躍進の秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年10月2日号
    9月18日(木)発売
    [総力特集]
    識者20人の投票で四半世紀のNo.1を決定
    2001-2025 ポジション別21世紀ベストプレーヤー
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ