• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヴァーディーが酒を飲ませて犬を殺した」という都市伝説に、レベッカ夫人が激怒のツイート!

「ヴァーディーが酒を飲ませて犬を殺した」という都市伝説に、レベッカ夫人が激怒のツイート!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月04日

突如流れたアマチュア時代の仰天話はデマ!

夫に関するデマに激怒したレベッカさん(右)。ヴァーディーの躍動は彼女の熱心なサポートによって支えられているということが言えそうだ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 岡崎慎司が所属するレスターのエースストライカーで、イングランド代表FWのジェイミー・ヴァーディーについての“噂”が、現地イングランドで大きな話題となっている。
 
 その噂はツイッター上で流れたもので、ヴァーディーがアマチュアリーグのストックブリッジでプレーをしていた2008年頃、チームのマスコットだった『ストッキー』という犬にパイントビール(※1パイント568ml)を4杯飲ませて、殺したという仰天の話である。
 
 ヴァーディーが出版した自伝の画像を張り付け、抜粋してあるように見せてあるツイートは、瞬く間に広がり、ヴァーディーに対しては、「最低だ」と動物虐待を非難する声が上がっていた。
 
 これに激怒したのが、今年5月25日にヴァーディーと結婚したばかりの妻レベッカさんだ。
 
 最愛の夫に対してのツイートを目にしたレベッカさんは、自身のツイッター上で「あんな話を信じるなんて、みんな、バカなのかしら? 誰も犬なんて殺してないわ」と反論。
 
 さらに、「こんなひどい嘘に騙されないで! まったくもって真実じゃないわ! 吐き気がしちゃう」と、立て続けにツイートし、怒りを露わにしたのだ。
 
 同じく、ストックブリッジ時代には、バーで殴り合いの喧嘩になり、暴行容疑で逮捕された経験もあるなどたしかにヴァーディーは頭に血が上りやすいタイプ。しかし、実はそれは難聴の友人を馬鹿にされたのが原因だったのだ。そんな心優しき男が、犬を殺すとはにわかに信じがたい。
 
 レベッカ夫人の反論通り、今回の悪評は誰かのでっち上げだろう。
 
 
【関連記事】
セミプロ時代は工場勤務や警察沙汰も。岡崎慎司の同僚ヴァーディーの「知られざる波乱万丈伝」
【現地8月3日の主な移籍まとめ】カンドレーバがインテル、G・ジェズスがマンC、カプストカがレスターへ!
五輪不参加の久保裕也がCL予選で爆発!会心の2ゴールでCLプレーオフ進出に大貢献
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!
ザネがドイツ人史上最高額でマンC移籍決定! 獲得を熱望したグアルディオラも「特別な才能」と激賞する

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ