• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは輝かしい存在だ」遠藤航だけは違う!元リバプールMFが名指しで称賛「他の選手は…」

「エンドウは輝かしい存在だ」遠藤航だけは違う!元リバプールMFが名指しで称賛「他の選手は…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年05月07日

「エンドウは問題なくよかった」

チェルシー戦で躍動した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 OBも高く評価している。

 リバプールの遠藤航は現地5月4日に開催されたプレミアリーグ第35節のチェルシー戦で、国内リーグでは今季初スタメンを飾った。

 チームは敵地で1-3と敗れたものの、攻守に奮闘した遠藤には、現地のメディアやサポーターから賛辞が贈られている。

【画像】美女がずらり!真野恵里菜、平愛梨、高梨臨…新旧日本代表を支える”タレント&モデルの妻たち”
 リバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』も、「活躍した選手の一人はエンドウで、この日本人選手は西ロンドンでの活気のない午後にリバプールの優れた選手の一人として称賛されている」と伝えた。

 そして、「元リバプールのMFデイビッド・トンプソンは、残念な結果に終わった午後、背番号3の選手がレッズの最高のパフォーマンスを見せた選手の一人だったと主張した」と綴り、コメントを紹介している。

「エンドウは問題なくよかった。彼は数少ない輝かしい存在の一人だった。彼は素早くパスをしていた。他の選手はボールに触りすぎていたが、彼はワンタッチ、ツータッチで、我々がワンタッチ、ツータッチをするたびに、相手を少しオープンにしていた」

「ボールにタッチしすぎて相手に本来の調子を取り戻させてしまったことが、我々の問題を引き起こしていた。エンドウは良いプレーをしたと思う」

 遠藤だけは異色のパフォーマンスだったと見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での“タトゥー隠し”を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」

【記事】「獲得すべきだ」久保でも三笘でもない!新王者リバプールに9G7Aの日本人アタッカーの補強を望む声!「素晴らしいMFだ」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開! 
 
【関連記事】
「チェルシーの中盤をいじめた」「なんて選手だ」プレミア初先発の遠藤航を現地リバプールサポが絶賛!“意外”な攻撃能力に驚嘆「これは誰だ?」「パスセンスがあるとは」
「長袖のインナーを着てくれと」元日本代表MFが代表戦での“タトゥー隠し”を告白「たまたま着ていなかった時に点を決めて新聞に…」
「驚異的なエースを獲得したい」久保ではなかった!英王者リバプールが33G11Aの日本人アタッカー補強に“視察完了”と現地報道! 伝説FWと「同じ道を辿る」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「優勝できた」「契約すべきだった」加入目前でリバプールを拒否したチェルシー戦士に痛烈揶揄!“代役”の遠藤航を花道で迎える屈辱的光景に現地脚光「笑いの種となった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ