• トップ
  • ニュース一覧
  • 「休息が必要に見えた」セルティックが最下位相手にまさかの敗戦。先発した日本人コンビの評価は?「ゴールを奪う可能性が最も高かったが…」

「休息が必要に見えた」セルティックが最下位相手にまさかの敗戦。先発した日本人コンビの評価は?「ゴールを奪う可能性が最も高かったが…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年04月07日

リーグ戦2試合ぶりの黒星

セント・ジョンストン戦に先発した前田と旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月6日に開催されたスコットランドリーグ第32節で、前田大然と旗手怜央が所属する首位のセルティックは、最下位のセント・ジョンストンとアウェーで対戦。0-1でまさかの敗戦を喫した。

 旗手と前田がともに先発したセルティックは、開始4分にセットプレーからゴールを奪われて、いきなり先制を許す。

 その後は試合の主導権を握り、29分には相手のバックバスをカットした前田が相手GKと1対1になる決定機を迎えるも決め切れない。さらに55分には、敵陣ペナルティエリア内左で旗手がワントラップから強烈なシュートを放ったが、左のポストを叩いた。セルティックは結局、最後まで攻め続けたが1点が遠かった。
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 試合後、セルティックの地元メディア『Glasgow World』が、この一戦に出場した選手たちを採点。日本人コンビをそれぞれ以下のように評している。

旗手/採点「7.2点」
「ゴールを奪う可能性が最も高かったが、決め切れなかった。後半の開始早々にポスト直撃のシュートを放つ。終盤の決定機ではボールがゴールの上に越えていった」

前田/採点「6.4点」
「いつものように攻撃をリードしたが、得点できるような場面はほとんどなかった。休息が必要に見えた。61分に途中交代」

 2試合ぶりの黒星を喫したセルティックは次節、12日にホームでキルマーノックと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック! 

【記事】「偽善者よ、エンドウを褒め続けるが決してプレーさせない」守備崩壊で敗戦のリバプール、遠藤航の出番なしに現地サポから不満噴出!「中盤は穴だらけ」「エンドウが先発なら3失点を回避できた」

【記事】「韓国と同組がよかった」「インドネシアに追い越されるのでは」衝撃敗戦の韓国を海外酷評! 韓メディアは悲嘆「嘲笑だ…」【U-17アジア杯】 
 
【関連記事】
「偽善者よ、エンドウを褒め続けるが決してプレーさせない」守備崩壊で敗戦のリバプール、遠藤航の出番なしに現地サポから不満噴出!「中盤は穴だらけ」「エンドウが先発なら3失点を回避できた」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「韓国と同組がよかった」「インドネシアに追い越されるのでは」衝撃敗戦の韓国を海外酷評! 韓メディアは悲嘆「嘲笑だ…」【U-17アジア杯】
「彼はプレミアで完璧だ」今季30発で欧州注目! 日本代表FWのイングランド移籍に識者が太鼓判!「買いたがるだろう」
【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ