“スイーツ男子日本代表”前園真聖氏がスイーツ4品を初監修! 期間限定で新発売!!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月03日

5月31日よりファミリーマートで2品を先行販売。

趣味はスイーツめぐりで、年間300個ものプリンを食べるという前園氏。今回の初監修スイーツは前園氏の想いとアイデアが詰まったものだ。

画像を見る

 コンビニエンスストア・スーパーマーケット向けチルド商品の企画・製造・販売を行なう株式会社ロピアから、このたび元日本代表MFの前園真聖氏が初監修するスイーツ4品が発売される。すでに5月31日よりファミリーマートで2品の先行販売が始まっているが、7月1日より全国のスーパーマーケットにて3品を期間限定発売する。
 
 スイーツへの限りない愛と造詣の深さで知られ、“スイーツ男子日本代表”の呼び声も高い前園氏が、同世代である30~40代男性に向けて4品のスイーツを初監修した。前園氏は、このコラボレーションにおいて、工場視察から商品名やパッケージの考案、材料の厳選、試作品の試食などに携わり、全面的にプロデュース。今回の監修について「この商品を通して、世の男性、そしてスイーツ好きな女性のみなさんに憩いの時間を提供できれば、と思い携わりました」と、商品に込めた想いを語っている。
 

ファミリーマートでの先行販売(5月31日より)と、7月1日からの一般販売で発売される「ふんわりティラミスボール」。税込250円。

画像を見る

 一般販売に先駆けて、全国(北海道、沖縄を除く)のファミリーマートにて5月31日から6月27日までの期間限定で「ふんわりティラミスボール」「まろやか珈琲ジュレ」の2品を先行発売。7月1日から7月31日までの一般販売では、全国(一部地域除く)のスーパーマーケットにて「ふんわりティラミスボール」「白い珈琲シュー」「大人の珈琲プリン」の3品を期間限定販売する。
 
 ほのかな甘みと珈琲の風味、少し贅沢なビジュアルを堪能できるラインアップは、男性はもちろん、ビターなスイーツが好きな女性にも楽しめる「大人のスイーツ」に仕上がった。“スイーツ男子日本代表”前園氏の想いとアイデアが詰まった逸品を、「自分へのご褒美」「友人への手土産」「気になる人へのプレゼント」などなど、様々なシーンで楽しんでほしい。
 
【関連記事】
新生なでしこ、王者・アメリカ相手に大健闘のドロー。横山が起死回生の同点弾でチームを救う
【ブルガリア戦 直前プレビュー】現時点でのベストな11人は? 日本の現在地が浮き彫りになる一戦に
岡崎の“エゴイスティックな姿”にゴールの予感。「自分の世界に入ったもん勝ち」
長友が女優・平愛梨さんと交際宣言。結婚については「僕は、したいです」
テレビ朝日系列のキリンカップ中継でデータ放送クイズを実施! 豪華賞品が当たる!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ