• トップ
  • ニュース一覧
  • 【EURO2016】フランス代表のヴァランヌが故障離脱! ラミ追加招集の決め手となったのは「効き足」か

【EURO2016】フランス代表のヴァランヌが故障離脱! ラミ追加招集の決め手となったのは「効き足」か

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年05月25日

パワフルな守備が売りのラミが追加招集を受ける。

主力だったヴァランヌ(右)が怪我で離脱。デシャン監督は5月18日のEL決勝でもセビージャの3連覇に貢献したラミ(左)でその穴を補填した。 (C) Getty Images

画像を見る

 フランス・サッカー連盟は5月24日、レアル・マドリーに所属するDFラファエル・ヴァランヌをEURO2016の登録メンバーから外すと発表した。

 マドリーでの練習中に負傷した左足の検査を受けたヴァランヌは、大腿二頭筋に重症度2の筋損傷があると診断されたという。これを受けて、ディディエ・デシャン監督は同選手が本大会に間に合わないと判断。代役としてパワフルな守備を持ち味とするセビージャのアディル・ラミを追加招集した。
 
 CBではバックアップメンバーとしてサミュエル・ウンティティ(リヨン)を選出していたが、すでに23人枠に左利きのCBとしてエリアキム・マンガラ(マンチェスター・C)とジェレミー・マテュー(バルセロナ)を入れていたため、バランスを考えてロラン・コシエルニー(アーセナル)と同じ右利きのCBであるラミを招集したと見られる。
 
 世間を騒がせた「セックステープ事件」の影響で招集外となったカリム・ベンゼマ(R・マドリー)とマテュー・ヴァルビュエナ(リヨン)に続いてヴァランヌまで離脱し、主力3人を欠いた状態で本大会に挑むことになった開催国フランス。はたして、この逆風の中でも目標である優勝を勝ち取れるか。

選手&監督のデータと詳報満載!>【EURO2016 登録選手名鑑】フランス(グループA)
 
【関連記事】
【EURO2016】フランス代表が登録メンバー23名を発表!カンテが滑り込む一方、ベンゼマはやはり落選
【フランス代表】喧々諤々を巻き起こした「ベンゼマ騒動」。苦渋の決断を下したデシャン監督の覚悟とは?
【EURO2016開催地を巡る旅】第8回:リヨンとパルク・オランピック・リヨネ「2千年の歴史と光、美食で神々しく」
【EURO2016】ロシア代表が登録メンバー23名を発表! ジャゴエフらCSKAモスクワから最多の8名が選出
【EURO2016】スウェーデン代表が登録メンバー23名を発表!イブラヒモビッチら主力がズラリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ