• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1試合も出られず」セルティックの韓国逸材が“放出”で母国メディアが嘆き「コリアントリオの活躍を期待したが...」

「1試合も出られず」セルティックの韓国逸材が“放出”で母国メディアが嘆き「コリアントリオの活躍を期待したが...」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月16日

「マン・シティ相手にアシストをしたが...」

U-23韓国代表でもプレーしたクォン・ヒョクギュ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人5選手が所属するセルティックの韓国人MFクォン・ヒョクギュが、同じスコットランドリーグのハイバーニアンにレンタルされた。

 昨夏にスコットランドの名門に加入した23歳は、しかし一度もプレーできず。冬に同リーグのセント・ミレンへローン移籍し、経験を積んだ。

 セルティックへ帰還し、今夏のプレシーズンマッチではマンチェスター・シティ戦でアシストをマークしたが、ブレンダン・ロジャーズ監督の構想には入れなかったようだ。

 これを受けて、韓国メディア『InterFootball』は「マン・シティ相手にアシストをしたが...クォン・ヒョクギュ、セルティックを離れてまたローン」と題した記事を掲載している。
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!中国代表のエースが絶好調のようだ。
 同メディアは、まずクォン・ヒョクギュを「将来が期待される選手」として紹介している。

「190センチという長身の守備型MF。守備力とともに広い活動範囲を持っている。何よりもボール保持、ボール配給能力が良く、中盤で攻撃展開の起点となる。しかも両足を自由自在に使え、良いタイミングでパスを入れてくれる」

 そのうえで、「クォン・ヒョクギュは去年の夏にセルティックに移籍し、ヨーロッパの舞台に足を踏み入れた。オ・ヒョンギュ、ヤン・ヒョンジュンと同じ釜の飯を食べるようになって韓国のファンはコリアントリオの活躍を期待した。だが、クォン・ヒョクギュはセルティックでなかなか機会を受けられなかった」と綴り、こう続けている。

「セルティック移籍後、公式戦で1試合も出られず、冬移籍市場を通じてセント・ミレンにレンタルされた。それでもセント・ミレンでは着実に試合に出てスコットランドに適応した。クォン・ヒョクギュはセント・ミレンで9試合に出場し、セルティックに復帰した」

 韓国代表入りも期待される逸材は、武者修行先で結果を残せるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なぜ韓国ではなく、日本をアジアの光と呼ぶのか」中国メディアが“日韓の明確な違い”を指摘「韓国ではなく日本を見習うべきだ」

【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」

【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「なぜ韓国ではなく、日本をアジアの光と呼ぶのか」中国メディアが“日韓の明確な違い”を指摘「韓国ではなく日本を見習うべきだ」
「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」
「後悔している」「申し訳ない」久保建英、実父の“最も重要な教訓”に背いた行為を謝罪「からかうつもりはなかった」
「衝撃のポジション変更か」韓国代表イ・ガンインに危機。パリSGがフランス五輪代表の逸材獲得目前で韓国メディアは愕然!「競争は避けられない」
「貰いたかったんですけど...」中村敬斗、“怖くて”ユニ交換ができなかった日本人選手を告白。当人は「俺のところには来なかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ