• トップ
  • ニュース一覧
  • 「6番の解決策とは見なされない」リバプール遠藤航に地元メディアは辛辣評価。ただ放出には否定的「スロットは彼を売却するよりも保持したいと考えている」

「6番の解決策とは見なされない」リバプール遠藤航に地元メディアは辛辣評価。ただ放出には否定的「スロットは彼を売却するよりも保持したいと考えている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月12日

『Liverpool Echo』の採点記事ではチーム最低の「5点」

ラス・パルマス戦に先発した遠藤。ただ評価は芳しくなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 思うようにアピールはできなかったか。

 遠藤航が所属するリバプールは現地8月11日、本拠地アンフィールドで開幕前最後のプレシーズンマッチをダブルヘッダーで開催。主力組が出場した有観客の1戦目はセビージャに4-1の勝利を収め、無観客の2戦目はラス・パルマスと0-0で引き分けた。

 遠藤はラス・パルマス戦に先発し、決定機に絡むプレーもあったが、地元メディア『Liverpool Echo』の採点記事ではチーム最低の「5点」に。寸評では「最初のホイッスルから鋭いプレーを見せられず、苦戦する場面もあったが、良いパスでガクポにチャンスを作った。タッチが強すぎてボールを失った」と記された。

『This is Anfield』の評価も厳しいものになった。「リバプールでの1年目、粘り強くプレーして当然のようにカルトヒーローの地位を獲得したが、彼の限界は明らかだった」と評し、こう続ける。
【画像】トップリーグに続々参戦!2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
「31歳の日本人選手は、6番のポジションの解決策とは見なされない。レッズは引き続きマルティン・スビメンディの獲得を目ざしており、現在はライアン・フラーフェンベルフが彼よりも上位にいるようだ」

 もっとも、遠藤の経験値は看過できないものとして、「リバプールがリードしている試合をコントロールするうえで、効果的な代役となる可能性があり、スロットは彼を売却するよりも保持したいと考えている」と見解を示す。

 貴重な戦力と見なされているようだが、スタメンの座を得るにはまだ難しい状況か。今後の巻き返しに期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!

【記事】「苦戦」「鋭いプレーを見せられず」放出噂の遠藤航、最後のPSMでチーム最低評価。“主力組”でプレーできず無観客の...

【記事】「日本人が素晴らしいデビュー」オランダ初戦で躍動! AZ毎熊晟矢に“チーム最高点”相次ぐ!「マイクマは本当に盤石だ」
 
【関連記事】
「苦戦」「鋭いプレーを見せられず」放出噂の遠藤航、最後のPSMでチーム最低評価。“主力組”でプレーできず無観客の...
「遠藤はライスやロドリのレベルでない」リバプールの伝説MFがアンカーの獲得を進言「あのポジションが鍵を握るんだ」
「留めるのはお金を捨てるようなもの」スビメンディ加入なら遠藤航は放出すべき。地元メディアが主張「獲得なしでも出場機会は若手に」と予測
「香川や南野のように遠藤も2年持たないのか!」「ソン・フンミンは驚異の10年」“苦境”の日本人プレミア戦士と韓国エースの差を韓メディアが指摘「残酷な歴史が続く」
「衝撃だ!新監督は日本代表を好まない」遠藤航の“構想外→放出可能性”報道に韓国メディアが驚き「1年でチームを離れるかもしれない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ