• トップ
  • ニュース一覧
  • ドルトムント戦で“セレッソデビュー”したバルサ育ちの髙橋仁胡。注目の18歳はどんなプレーを見せたのか

ドルトムント戦で“セレッソデビュー”したバルサ育ちの髙橋仁胡。注目の18歳はどんなプレーを見せたのか

カテゴリ:Jリーグ

金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

2024年07月25日

バルセロナの育成組織出身の18歳

53分から出場し、左SBで躍動した髙橋。持ち味を示した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪は7月24日、「EUROJAPAN CUP 2024」でドルトムントと対戦し、2-3で敗れた。

 C大阪は前半に3点を先行され、後半に柴山昌也と阪田澪哉のゴールで2点を返したが、あと一歩及ばなかった。そうしたなか、この試合でセレッソデビューを飾った選手がいる。バルセロナの育成組織出身で、7月17日にC大阪への加入が発表されたDF髙橋仁胡だ。

 53分にCB進藤亮佑との交代で左SBに入った髙橋は、対峙したドルトムントのパリス・ブルナーのパワーとスピードに臆することなくバチバチとやり合い、攻撃面では果敢に攻め上がってクロスを上げたり、CKのこぼれからシュートを狙うなど積極的なプレーを披露。今後の公式戦に期待を抱かせる働きを見せた。
【PHOTO】名門ドルトムントとの対戦に盛り上がったセレッソ大阪サポーター!
 加入から約1週間でデビューを果たした髙橋は「嬉しいし、相手も強かったので勉強になった」と話し、C大阪のファン・サポーターからの声援には「プレーしやすかったし、力になる」と笑顔を見せた。

 6月に第50回モーリスレベロトーナメント(フランス)に参加したU-19日本代表で試合に出て以来、1か月以上も実戦から遠ざかったなかでのゲームだったという22番は、「まだまだコンディションは100パーセントではないですけど、ちょっとずつ上がってきている」と調子は上向きなようだ。

 最後に記者から、中断明けの8月7日に控えるJ1第25節のFC町田ゼルビア戦で、ベンチに入る自信はあるかと訊かれると、18歳の俊英は「入るために頑張ります」と意気込んだ。

取材・文●金子徹(サッカーダイジェスト編集部)

【記事】「香川真司は心からリスペクトされている」と感じた一コマ。途中出場すると、ドルトムントの監督、神童、ドイツ代表MFが次々に...

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【記事】「すげぇな」「凄まじいゴールだ」バイエルン伊藤洋輝の“逆足ロングループ弾”が話題!「ケインが怪我をした時、代わりがいる」
 
【関連記事】
「香川真司は心からリスペクトされている」と感じた一コマ。途中出場すると、ドルトムントの監督、神童、ドイツ代表MFが次々に...
「エモ過ぎる」ドルトムントが香川真司の来訪を報告! シャヒン監督ら旧友との抱擁にファン感動「ついに再会」「涙出てきた」
「俺の目は間違ってねぇ」内田篤人が数年前に日本代表入りを“確信”した俊英は?「森保さんも『上まで来る』と言ってたらしい」
「『あ、いきなり来た!』と思ったでしょうね」小野伸二が大岩Jの藤尾翔太を高評価!「ボディバランスが崩れない。相手にとって嫌」
「すげぇな」「凄まじいゴールだ」バイエルン伊藤洋輝の“逆足ロングループ弾”が話題!「ケインが怪我をした時、代わりがいる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ