• トップ
  • ニュース一覧
  • 「こいつ、俺のこと好きなんだけど」マンマークにイラッ! 怪物ハーランドが言い放った一言を橋岡大樹が明かす「イラつかせることはできた」

「こいつ、俺のこと好きなんだけど」マンマークにイラッ! 怪物ハーランドが言い放った一言を橋岡大樹が明かす「イラつかせることはできた」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月12日

プレミアリーグで10試合に出場

ハーランド(左)とのマッチアップについて語った橋岡(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 ルートンのDF橋岡大樹が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。プレミアリーグでの半シーズンを振り返っている。

 今年1月にベルギーのシント=トロイデンから、イングランドのルートンに移籍した橋岡は、プレミアで10試合に出場。名うてのアタッカーたちと対峙してきた。

 なかでも、第33節のマンチェスター・シティ戦(1-5)で繰り広げた、いまや世界で一、二を争うCFであるアーリング・ハーランドとのマッチアップは印象に残っているようだ。

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 194センチの怪物に対し、クロス時にマンマークに付くように命じられた184センチの橋岡は、常に身体をぶつけて離れないようにし、自由を与えないのを意識していたという。

「ハーランド選手はでかい、クロスに合わせるのも上手い。動けないようにするのが大事なんで、ずっとそれをやってました」

 25歳のマルチDFは、「それをやっていたら、ハーランド選手が審判に『こいつ、俺のこと好きなんだけど』みたいな(ことを言っていた)。そうやってイラつかせることはできました」と回想している。

 その試合では、ハーランドの強烈なシュートが顔面に当たってオウンゴールとなる不運もあったものの、手応えを感じた面もあったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「海外に行こうと思っている人は聞いてほしい」内田篤人が感服した日本代表戦士の行動「我慢するタイプでしたけど...」

【PHOTO】EURO2024を華やかに彩る各国の美女サポーターを特集!

【PHOTO】華やかで可憐なスタジアムの華!EUROで躍動する名手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「闘莉王さんがブチギレて」内田篤人が“忘れられない”ミーティングを回想!「下手くそなんだから...」
「海外に行こうと思っている人は聞いてほしい」内田篤人が感服した日本代表戦士の行動「我慢するタイプでしたけど...」
日本代表でサッカーIQが最も高いのは? 主将の遠藤航が回答「すごく真面目」
「リアルな話で言うと...」遠藤航が“リバプールに欲しい”日本人選手を明かす!「補強ポイントになってくる」
「日本代表で一番サッカーが上手いのは?」相馬勇紀が選んだ“達人”は?「参考にさせてもらってます」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ