• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もし伊代表DF獲得なら…」アーセナルの冨安健洋が放出候補か。現地メディアが報じる「少なくとも1人は退団する可能性がある」

「もし伊代表DF獲得なら…」アーセナルの冨安健洋が放出候補か。現地メディアが報じる「少なくとも1人は退団する可能性がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月10日

アーセナルはカラフィオーリの獲得間近

昨季の終盤はスタメンの座を確保していた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルの日本代表DF冨安健洋が放出される可能性があるようだ。現地時間7月9日に英メディア『football.london』が伝えている。

 アーセナルで4年目を迎える冨安は昨シーズン、怪我による離脱がありながらも、リーグ戦で22試合に出場し、貴重な戦力として活躍。最後の5試合では先発しており、スタメンの座を確保していた。

 新シーズンは不動のレギュラーとしての活躍が期待されるなか、同メディアによると、アーセナルは現在、ドイツで開催中のEURO2024で活躍したボローニャのイタリア代表DFリッカルド・カラフィオーリの獲得に近づいているという。記事では「すでに契約に合意している」とも報じている。
【PHOTO】悲願のメダル獲得へ!パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
 また、もしこのイタリア人が加入した場合、「アーセナルがカラフィオーリを買う前に、まず選手を売却しなければならないかどうかは不明だが、彼と契約したら、ヤクブ・キビオル、オレクサンドル・ジンチェンコ、冨安のうち、少なくとも1人は退団する可能性がある」と見解を示した。

 さらに昨夏に加入し、開幕戦で大怪我をして長期離脱していたDFユリエン・ティンベルも復帰しており、「ポジション争いを激化させることになりそうだ」としている。

 3年前にボローニャからアーセナルに加入した冨安は、古巣の後輩に席を譲る形となってしまうのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】アーセナル加入目前のイタリア代表DFと“先達”冨安健洋を伊メディアが比較「トミヤスはボローニャで最高の発見のひとり」

【記事】日本代表で“娘の夫”にするなら? 遠藤航が選んだ2人は?「真面目」「賢くて面白い奴」

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
【関連記事】
アーセナル加入目前のイタリア代表DFと“先達”冨安健洋を伊メディアが比較「トミヤスはボローニャで最高の発見のひとり」
日本代表で“娘の夫”にするなら? 遠藤航が選んだ2人は?「真面目」「賢くて面白い奴」
三笘薫だけじゃない! アーセナルの獲得候補に浮上した日本人アタッカーは?「彼は驚くほど見栄えがいい」
「めちゃくちゃ怖かった」中村敬斗が初対面で“ビビった”日本代表戦士を告白「お願いしますって言いに行ったら...」
「生意気ですね」日本代表MF守田英正、チームバスの中で「100%横にいる」選手を明かす!「アイツ、隣に来るんですよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ