• トップ
  • ニュース一覧
  • 「海外だなと思った」相馬勇紀はなぜ得意の左サイドでプレーできなかったのか。“驚きの理由”に内田篤人は爆笑

「海外だなと思った」相馬勇紀はなぜ得意の左サイドでプレーできなかったのか。“驚きの理由”に内田篤人は爆笑

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月10日

「試合に出られるなら」

カーザ・ピアからの退団が決定している相馬。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に、日本代表MFの相馬勇紀がゲスト出演。これまでのキャリアやポルトガルでのプレーについて語っている。

 昨シーズンまで2シーズンに渡ってプレーしたポルトガルのカーザ・ピアでは、得意の左サイドではなく、右サイドで起用される試合が少なくなかった。

 その理由について、相馬はこう述べている。

「海外だなと思ったのが、最初は左だと思ってたんですけど、左に同じポジションのアフリカ人の選手がいて、彼を絶対売りたいと。何があっても絶対に。いい選手でもあったんですけど。なので、最初は右をやって」
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 内田氏が爆笑すると、27歳のアタッカーは「自分的にも最初は、試合に出られるならどっちのポジションでもやりたいと思ってたので」と続けている。

 売りたい選手は、スカウトの目に付くように試合に出し続ける。海外の小クラブならではの起用法と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「闘莉王さんがブチギレて」内田篤人が“忘れられない”ミーティングを回想!「下手くそなんだから...」

【記事】「キープが本当に上手い。取れないな」内田篤人が対戦して脱帽したドリブラーは? 現役日本代表は「ドリブルに衝撃を受けた」

【画像】小野伸二、セルジオ越後、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「日本代表で一番サッカーが上手いのは?」相馬勇紀が選んだ“達人”は?「参考にさせてもらってます」
「闘莉王さんがブチギレて」内田篤人が“忘れられない”ミーティングを回想!「下手くそなんだから...」
「リアルな話で言うと...」遠藤航が“リバプールに欲しい”日本人選手を明かす!「補強ポイントになってくる」
「キープが本当に上手い。取れないな」内田篤人が対戦して脱帽したドリブラーは? 現役日本代表は「ドリブルに衝撃を受けた」
「めちゃくちゃ怖かった」中村敬斗が初対面で“ビビった”日本代表戦士を告白「お願いしますって言いに行ったら...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ