• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本は警戒心を示した」韓国代表の新監督就任、日本の“反応”を韓メディアが注視「ロンドン五輪でメダルを阻んだ」「残りの選択肢の中では最高のカード」

「日本は警戒心を示した」韓国代表の新監督就任、日本の“反応”を韓メディアが注視「ロンドン五輪でメダルを阻んだ」「残りの選択肢の中では最高のカード」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月10日

「日本のファンも非常に関心を寄せた」

新監督が決まった韓国代表。(C)Getty Images

画像を見る

 日本のライバルである韓国代表の新監督がようやく決定した。

 今年2月にユルゲン・クリンスマン監督を解任して以来、空席となっていたなか、韓国サッカー協会は7月8日、蔚山現代を率いていたホン・ミョンボの招聘を発表。2014年以来、10年ぶりの復任となる。

 韓国メディア『スポーツ京郷』は「日本のサッカーファンもホン・ミョンボ監督の選出に熱い関心」と見出しを打った記事を掲載。次のように綴った。

「蔚山のホン・ミョンボ監督が韓国代表の新しい指揮官に選任されると、日本のファンも非常に関心を寄せた。カリスマ性のあるレジェンド監督の選任に日本のサッカー界は大きな警戒心を示した」
【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショット
 記事は、「日本のポータルサイト『ヤフー』のサッカーニュース部門で、ホン・ミョンボの韓国代表監督選任のニュースが最も多く読まれた記事1位に上がった。記事ごとにコメントも数十個あり、強い関心を見せた」と続け、次のような声が上がっていると紹介した。

「残りの選択肢の中では最高のカード」
「外国監督で明確な成績と色を出せない韓国がレジェンドを選んだのは悪い選択ではないようだ」
「これ以上監督選任を延ばせない状況で、ホン監督のカードは最も現実的だ」
「強いカリスマがあり、ロンドン五輪で日本のメダルを阻んだホン監督が就任したのは、日本にはハッピーではない。これから韓国と激しい競争を繰り広げなければならない」

 果たして、韓国人監督に託した決断は吉と出るか凶と出るか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無能」「30年後退した」韓国代表、ホン・ミョンボ新監督の就任に批判殺到!「サッカー史に残る汚点」「W杯予選敗退もありうる」

【記事】「5か月間を無駄にした」「支持を受けない船出」韓国代表のホン・ミョンボ新監督就任に母国メディアが辛辣批判!「悪戦苦闘の結果がKリーグ監督の引き抜きで終わった」

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
【関連記事】
「無能」「30年後退した」韓国代表、ホン・ミョンボ新監督の就任に批判殺到!「サッカー史に残る汚点」「W杯予選敗退もありうる」
韓国代表監督の選定は“出来レース”だった? 元Jリーガーの暴露に韓国激震! KFAは猛反論「不適切な言動で驚きを禁じえない」
「5か月間を無駄にした」「支持を受けない船出」韓国代表のホン・ミョンボ新監督就任に母国メディアが辛辣批判!「悪戦苦闘の結果がKリーグ監督の引き抜きで終わった」
韓国代表の新監督にホン・ミョンボを招聘した8つの理由。クラブでの手腕にも着目「蔚山で見せた戦略は適用できると判断した」
「韓国は出場できず、日本はOAなしで金に挑戦」パリ五輪での“日韓の差”に韓国メディアがため息! 23歳以下の18人選出には驚き「日本サッカーの自信か」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ