• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まだまだ甘いです」韓国代表に初選出の町田FWオ・セフン、さらなる成長を期す「突き詰めないといけない」

「まだまだ甘いです」韓国代表に初選出の町田FWオ・セフン、さらなる成長を期す「突き詰めないといけない」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月31日

今季チームトップの6ゴールを記録

町田での活躍が認められ、韓国代表に初招集されたオ・セフン。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC町田ゼルビアは5月30日、公式YouTubeチャンネルを更新。6月シリーズを戦う韓国代表に選出されたFWオ・セフンのインタビュー動画を公開した。

 キャリア初の代表招集となった25歳のストライカーは、招集理由を自己分析。次のように語った。

「同じポジションの選手が怪我をしたのもありますし、チームのおかげで自分が得点を取れているのが理由だと思います。ただ、まだ足りないなと感じています」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 現状を「まだまだ甘い」と振り返りつつ、自身の伸ばしたいところに関して問われると、こう回答した。

「自分の役割としては、来たボールを全てゴールすること。あとは自分が関与したプレーを全てゴールにつなげるなどをしっかり突き詰めていきたい」

 J1で首位に立つ町田で、チームトップの6ゴールを決めるオ・セフン。6月1日に行なわれるアルビレックス新潟戦でも、チャンスを得点につなげられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

【記事】「どういう子が伸びると思いますか?」内田篤人の問いに小野伸二の答えは?「上手い子って言わなかった」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
【日本代表の最新序列】三笘&伊東が不在でも2列目は充実。トップ下が人材過多で久保は右サイド起用か
今季J1リーグの異変を象徴する2大事象。ひとつは町田の大躍進。もうひとつは…
「どういう子が伸びると思いますか?」内田篤人の問いに小野伸二の答えは?「上手い子って言わなかった」
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
「懐かし過ぎて涙出る」“Jリーグカレー”CMの復刻にファン歓喜! 初代まさおが父親に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ