• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信頼が私の考えを変えた」退任発表から一転、バルサ続投のシャビが理由を語る「勝ち続けるためにここにいる」

「信頼が私の考えを変えた」退任発表から一転、バルサ続投のシャビが理由を語る「勝ち続けるためにここにいる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月26日

「まだ踏破すべき道のりは長い」

バルサで来季も指揮を執ることになったシャビ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナは4月25日、今季限りでの退任が決まっていたシャビ監督の続投を発表した。

 会見に出席した指揮官は、退任を撤回して契約を延長した経緯を次のように語った。クラブの公式サイトが伝えている。

「辞める決断は正しかったし、それこそチームが必要としていたことだった。私はクラブにとっての最善を考えたし、エゴでそうしたわけではなかった。

 そして今はその反対で、まだプロジェクトは終わっていないと思っている。チーム、会長、(スポーツディレクターの)デコからの信頼を感じているし、それがなければ何も始まらない。その信頼が私の考えを変えたし、今は続けるための力があるんだ」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 自身が指揮を執ることで、「心理的にも肉体的にも、チームがあらゆる面で改善されると考えた」と説明。そのうえで、来季への意気込みを述べる。

「私は勝ち続けるためにここにいる。今季は無冠でも、このプロジェクトは勝利のためにあるんだ。まだ踏破すべき道のりは長い。重要なのは、私が続けることについて全員が合意していることにほかならない。来季、タイトルを獲得するために努力をしていくよ」

 今季も残りわずか。来季につながるような戦いを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「すげぇ。ぶっちゃけ何でもできる」内田篤人が驚嘆した20歳MFは? 中村憲剛も絶賛「オフ・ザ・ボールも超一流」

【記事】「タケに何かが起きている」久保建英の先発落ちにソシエダ番記者が疑念。同僚FWの決定機には苦言「いつものようにサディクが無駄にした」【現地発】

【PHOTO】世界の熱狂的なサポーターが作り出す、圧倒的なコレオグラフィーを一挙公開!
 
【関連記事】
「すげぇ。ぶっちゃけ何でもできる」内田篤人が驚嘆した20歳MFは? 中村憲剛も絶賛「オフ・ザ・ボールも超一流」
「タケに何かが起きている」久保建英の先発落ちにソシエダ番記者が疑念。同僚FWの決定機には苦言「いつものようにサディクが無駄にした」【現地発】
「PKじゃね?そりゃ怒るわ」南野拓実が主審に激昂したノーPK判定に反響!「とってもらえないのか」
「ワタルはワォだ! なんてプレーをしたんだ」躍動した遠藤航を名将クロップが絶賛!「とても助けてくれた」
「ドーハの大惨事だ」韓国代表、まさかの五輪予選敗退に母国メディアは愕然!「パリ行きは水の泡」「絶望、再びカタールで残酷な歴史」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ