• トップ
  • ニュース一覧
  • マレンの恩返し弾でドルトムントが先制も…PSVが意地の同点PK! 第1レグは1-1ドロー【CLラウンド16】

マレンの恩返し弾でドルトムントが先制も…PSVが意地の同点PK! 第1レグは1-1ドロー【CLラウンド16】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月21日

ドルトムントが24分に先制

先制ゴールを決めたドルトムントのマレン(奥)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月20日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、PSVとドルトムントが対戦した。

 ホームのPSVは12分、左サイドからロサーノが送り込んだクロスにルーク・デ・ヨングが反応するも、GKにキャッチされる。

 一方のドルトムントも15分、マレンが自ら仕掛けてシュートを放つもGKに阻まれる。

 迎えた24分、左サイドでボールを受けたマレンが角度のないところから右足を振り抜き、ネットを揺らす。古巣対戦となったストライカーが先制点を奪った。

 このままドルトムントが1点をリードして前半を終える。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介
 後半は同点弾を狙うPSVが攻勢を仕掛ける。48分には、ペナルティエリア手前からフェールマンが強烈なミドルシュートを放ったが、相手DFにブロックされる。

 迎えた53分、ペナルティエリア内でティルマンが倒されてPKを獲得。キッカーのL・デ・ヨングが左隅にきっちり決めて、試合を振り出しに戻した。

 さらに80分には、左サイドを突破したデストが狙うも、GKの好セーブで得点は奪えない。

 その後もホームチームが逆転を目ざしてチャンスを作るも、このまま終了。1-1のドローで決着した。

 第2レグは日本時間3月14日の5時キックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」

【記事】「ミトマにボロボロに走らされた」「最大の犠牲者」三笘薫にチンチンにされた英DFを現地メディアが酷評「ここまでボコボコにされるのは恥ずかしい」

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)
【関連記事】
マドリーで躍動するベリンガムに感じるドルトムント時代との“違い”。重鎮コンビの影響は大きい【現地発コラム】
「週半ばには戻るかもしれない」2戦連続欠場中のアーセナル冨安健洋、CLポルト戦で復帰の可能性! 英メディアが報道「深刻なものではない」
「ヒデさんヤバい...オーラ半端ない」松井大輔&中田英寿の肩組み2ショットにファン歓喜!「大好きな二人が並んでて最高」
久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
「ミトマにボロボロに走らされた」「最大の犠牲者」三笘薫にチンチンにされた英DFを現地メディアが酷評「ここまでボコボコにされるのは恥ずかしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ