• トップ
  • ニュース一覧
  • 再び北朝鮮撃破へ!佐々木委員長が国立来場を呼びかけ「アウェー側がかなり埋まっている」「水曜はノー残業デー」【なでしこJ】

再び北朝鮮撃破へ!佐々木委員長が国立来場を呼びかけ「アウェー側がかなり埋まっている」「水曜はノー残業デー」【なでしこJ】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月08日

「3万1324名を上回る方々で、ぜひ」

なでしこジャパの後押しを求めた佐々木委員長。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 日本サッカー協会(JFA)は2月8日、パリ五輪のアジア最終予選・北朝鮮戦(2月24日、第1戦/同28日、第2戦)に臨む日本女子代表のメンバー発表会見を実施。佐々木則夫女子委員長が集客状況について語った。

 佐々木委員長はまず、第1戦の会場が平壌から「未定」になったと報告。「アジアサッカー連盟から中立地域会場を提案する通達が北朝鮮の協会にありました。北朝鮮の到着、出発の定期フライトが飛んでいないことや、試合開催に向けてのオペレーションが競技運営の観点からも不透明な点が多いためです」と説明した。

 そのうえで第2戦は「予定通り国立競技場で開催する」と伝えると、続けてチケットの売れ行きに言及。アテネ五輪予選で北朝鮮を国立に迎えた際の盛況ぶりを振り返り、20年前の再現を願った。
【PHOTO】パリ五輪アジア最終予選、北朝鮮との2連戦に挑む日本女子代表招集メンバー22名を一挙紹介!
「アテネ五輪の出場権を懸けたアジア最終予選の北朝鮮戦も国立競技場で開催されました。その際はなんと3万1324名の来場がありました。その数字を上回る方々で、ぜひ声援を送っていただきたいと思っています。現状1万人程度止まりかなという情報が来ております。そのなかでもアウェーゴール裏がかなり埋まっているようです。

 ホームの雰囲気を。皆様にご協力をいただいて、2月28日に多くのサポーターに後押ししていただければと思います。当日は水曜日で、ノー残業デーでもありますから、会社帰りにでもぜひ、国立へ足を運んでいただいて、皆さんのお力を借りて、なでしこジャパンをパリ五輪へ後押ししていただければと強く願う次第です」

 2004年、3万人超の観衆の前で日本は北朝鮮を3-0で破り、アテネ五輪出場を決めた。再び大勢の観客と共に、歓喜の瞬間を迎えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本人いるのえぐい」「凄さを噛み締めた方がいい」マンCのバロンドール候補集結ショットが話題!“ドラマ仕立て”で高クオリティ

【記事】「え? 裸かと思ったよ!」スイス女子代表のブロンド女子が披露した“全身ぴったりタイツ”姿にファン仰天!「ボディがはち切れそう」

【PHOTO】パリ五輪アジア最終予選・北朝鮮との連戦に臨む、なでしこジャパンがメンバーを発表!
 
【関連記事】
「グラウンド状況の視察自体ができない」なでしこJ、北朝鮮戦が平壌開催となった場合の懸念点は? 開催地が未定に
パリ五輪出場を懸け、北朝鮮と2連戦! なでしこジャパンのメンバー発表! 長谷川唯、清水梨紗、熊谷紗希らが選ばれる
平壌開催から一転、「未定」に…パリ五輪の最終予選、北朝鮮とホーム&アウェーで対戦【なでしこジャパン】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「チームメイトが何を言っているか分からない」「最初は本当にボールが来ない」宮澤ひなたが明かした“マンチェスターでの苦悩”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ