• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカー以外に情熱を注ぎ、私生活を優先」「ロナウドは違う」自由奔放のネイマールについに監督も苦言!しかし選手としては…

「サッカー以外に情熱を注ぎ、私生活を優先」「ロナウドは違う」自由奔放のネイマールについに監督も苦言!しかし選手としては…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月16日

約139億5000万円で加入もわずか5試合で長期離脱

無邪気な笑顔がトレードマークのネイマール。良くも悪くもピッチ内外で主役だ。(C)Getty Images

画像を見る

 外部からの批判は珍しくないが、ついに内部からも厳しい言葉が発せられた。

 スペイン紙『MARCA』によれば、アル・ヒラルのジョルジュ・ジェズス監督が、怪我で長期離脱中のネイマールに言及。自身の同胞クリスティアーノ・ロナウドを引き合いに出し、こう苦言を呈した。

「クリスティアーノ・ロナウドは、サッカーにより情熱を持っており、サッカーを優先している。ネイマールは他のことに情熱を注いでいて、私生活を優先している」

 来月5日に32歳となるブラジル代表のエースは、超が付くほど自由奔放な性格で知られ、ピッチ外でのスキャンダラスな話題が絶えない。また、ストイックの代表格と言えるC・ロナウドとは対照的に、プロフェッショナル性が疑問視されており、ぽっちゃり具合が度々見出しを飾っている。
【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

 それでもプレーレベルの高さは疑いようがない。今季から指揮を執るポルトガル人指揮官は、「選手としての彼は素晴らしい」と絶賛した。

「彼と(怪我をするまでの)1か月半を過ごしたが、全てにおいて良い意味で私を驚かせた。でも運がなかった。なぜかって? ネイマールとは1か月半しか仕事をできていないからね。まったくもって普通じゃないよ。それで、少なくとも攻撃面でのクオリティを失った。彼は指導しやすくて、とても優しくて理解力のある選手なんだ」

 昨夏に9000万ユーロ(約139億5000万円)もの移籍金でアル・ヒラル入りしたネイマールだが、10月の代表戦で左膝を重症。このままわずか5試合でサウジアラビア1年目を終える模様だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「全く似合わない」「この10年で最悪の輝き」離脱中のネイマール、“衝撃の変貌”に世界的反響!「何があったんだ?」

「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」

【PHOTO】美女サポーターも続々集結! カタールで開催中のアジアカップを盛り上げる各国サポーターを特集!

【関連記事】
「全く似合わない」「この10年で最悪の輝き」離脱中のネイマール、“衝撃の変貌”に世界的反響!「何があったんだ?」
「もはやスポーツではない」中田英寿が“高額報酬”でのサウジ移籍に見解「カネがサッカーをダメにしている」
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「私と彼の唯一の繋がりは…」ネイマールのパートナーが関係終了を報告「もう恋愛関係にない」
「日本は韓国より一歩先にいる」元韓国代表レジェンドが“日韓サッカー比較論”に独自見解!「韓国だけが認めていないんだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ