【J1】前半で3-3! 大久保がJ1最多得点記録の157点目で大荒れの展開を呼ぶ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年03月05日

試合は白熱のシーソーゲームに。

大久保がついに中山、佐藤に並ぶ大記録を達成。しかし、この先制点をきっかけに試合は大荒れの展開に。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは3月5日、2節の5試合を開催。等々力陸上競技場で行なわれている川崎対湘南では、ひとつの大記録が誕生した。

 エースの大久保嘉人が中山雅史、佐藤寿人に並ぶJ1最多得点記録の157ゴールを達成したのだ。

 立ち上がりの13分、左サイドを攻略した川崎は、抜け出した狩野健太がグラウンダーのボールを中央に折り返す。これを受け取った大久保が、冷静にコースを狙ったシュートをゴール右上に突き刺した。

 大久保はこれが今季初ゴール。勢いに乗って記録の更新も十分にありそうだ。

 しかし試合はこのゴールをきっかけに波乱の展開に。20分に湘南が反撃。左サイドからの高山薫のクロスにキリノがヘッドで競り合うと、これがGKチョン・ソンリョンのオウンゴールを誘い、ゴールネットを揺らした。

その後、湘南が菊池大介のゴールで湘南が勝ち越すも、すぐさま川崎も小林悠のゴールで追いつく。

 さらに41分、湘南はパウリーニョがCKからヘディングシュートを突き刺し、3-2と勝ち越し。すると前半終了間際の45分、今度は大島僚太のパスから小林がミドルを叩き込み、川崎が再び同点に追いついた。

 川崎対湘南は前半を終えて3-3となっている。

 
【関連記事】
【川崎インタビュー】3年連続得点王の大久保が語るゴールの矜持。「勝ちたかったら、俺にパスを出せ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ