• トップ
  • ニュース一覧
  • 「馬鹿にされていた僕に対して...」元鹿島戦士、岩政大樹への感謝綴る「アドバイスをし続けてくれた唯一の選手」

「馬鹿にされていた僕に対して...」元鹿島戦士、岩政大樹への感謝綴る「アドバイスをし続けてくれた唯一の選手」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月04日

「大樹さんと、アントラーズというクラブで出会えた幸運に感謝」

鹿島を去る岩政監督。現役時代から選手には心のこもったアプローチで成長を促していた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鹿島アントラーズは12月4日、岩政大樹監督の退任を発表。昨夏から指揮を執った41歳は、「選手時代も含めて約12年間、本当にありがとうございました」と伝え、愛すべきクラブを去る。

 この一報に、かつて鹿島でプロキャリアをスタートさせ、現在はオーストラリアのサザーランド・シャークスFCに所属する梅鉢貴秀が反応。自身の公式Xで「お疲れ様でした」と書き出し、当時の思い出を振り返る。

「ルーキーイヤーの時に、まともにボールも蹴れなくて馬鹿にされていた僕に対して親身にアドバイスをし続けてくれた唯一の選手でした」

 梅鉢が高卒で鹿島に加入したのは2011年。岩政は鹿島でバリバリの主力。前年の南アフリカ・ワールドカップに出場した日本代表メンバーにも選ばれている。
【PHOTO】リーグ最終戦!カシマスタジアムに集結した鹿島アントラーズサポーターを特集!(Part1)
 そんなスタープレーヤーは、高卒1年目の若手を常に気にかけていた。

「“できない選手"に寄り添う事のないプロの世界で、大樹さんと、アントラーズというクラブで出会えた幸運に感謝しています」

 梅鉢にとって、岩政はかけがえのない存在のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】リーグ最終戦!カシマスタジアムに集結した鹿島アントラーズサポーターを特集!(Part4)

「悔しいなぁ、辛いなぁ」鹿島レジェンド岩政大樹の退任にファン悲しみ「何回同じことを繰り返す?」「OBを大切にしてくれ」の声も

なぜ鹿島は柴崎岳を求めたのか。チームの矢印を明確にできる存在。「満男さんじゃないけど...」強力なリーダーシップに指揮官も期待
 
【関連記事】
「悔しいなぁ、辛いなぁ」鹿島レジェンド岩政大樹の退任にファン悲しみ「何回同じことを繰り返す?」「OBを大切にしてくれ」の声も
なぜ鹿島は柴崎岳を求めたのか。チームの矢印を明確にできる存在。「満男さんじゃないけど...」強力なリーダーシップに指揮官も期待
「本山2世はすぐに出てくる」鹿島のレジェンド本山雅志が後継者に期待!「いますよ、たくさん。本当に」
「凄かったもん、掃除機みたい」内田篤人が“ボール奪取”に驚愕したJリーガーは?「全部奪い取れるやん」
「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ