• トップ
  • ニュース一覧
  • 「カネを返して去れ」ドーピング違反で停止処分のポグバをユベントスサポが痛烈非難「偽物でやる気がない」

「カネを返して去れ」ドーピング違反で停止処分のポグバをユベントスサポが痛烈非難「偽物でやる気がない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月12日

「君を信じていたコミュニティ全体を失望させた」

ユベントス復帰後はほとんど戦力になれていないポグバ。(C)Getty Images

画像を見る

 サッカー界を驚かせた衝撃の知らせを受け、ユベントスのサポーターはどう思ったのか。

 9月11日、ユベントスのポール・ポグバがドーピング検査で陽性反応を示し、暫定的に停止処分を科されたことが分かった。8月20日に行われたウディネーゼとのセリエA開幕戦(ポグバはベンチ入りしたが不出場)の試合後検査でテストステロンの反応が出たという。

 処分は暫定で、当面はB検体の結果が待たれる。イタリアメディアによると、代理人はその結果が出るまでは何も言えないとしたうえで、「唯一確かなのは、ポグバが決して規則を破ろうとはしていないということだ」と話した。

 だが、ドーピング違反が確定した場合、ポグバは最長で4年の停止処分を科されるとのこと。30歳のポグバのキャリアへの影響は計り知れない。

 昨年夏、マンチェスター・ユナイテッドを退団し、ユベントスに復帰したポグバだが、プレシーズンのケガを機に、フィジカルの問題でほとんど稼働できず。今季も第2節、第3節と途中出場で30分弱のプレーにとどまり、その前節終了後にもフィジカルの問題が騒がれていた。

【PHOTO】2023年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 かつてはユベントス黄金期の主力としてサポーターから愛されたポグバ。だが、復帰後は高給を手にしながら貢献できない日々が続いている。それだけに、今回の報道を受け、ファンからは厳しい声も寄せられているようだ。イタリア『fanpage』が、その一部を伝えている。

「役立たずなうえにクスリ漬けか」
「出ていけ。それだけだ。引退しろ」
「奪ったカネを全部返して、下を向いて立ち去れ」
「チームにいてほしくないすべて。つけこみ、偽物で、やる気がなく、おまけにクスリ漬け」
「君を信じていたコミュニティ全体を失望させた。君の背番号とともにピッチで育った少年も、だ」

 フランス代表でワールドカップも制した元世界王者のキャリアはどうなるのか。続報が待たれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」 

「カマダはよくやっている。僕は好きだ」低評価の鎌田大地をラツィオ10番が擁護!「インテリジェントな選手だ。でも...」

「分かってて、ニヤっと笑ったの?」なぜ鎌田大地はPK時にレーザービームを浴びて“不敵な笑み”を浮かべたのか。中村俊輔に明かした真相「やってる奴が…」
【関連記事】
「呪いは続く」1年ぶり先発でポグバ涙の負傷退場…ユーベサポは悲嘆 「死ぬほど残念」「胸が引き裂かれそう」
「会長は日本人を主役にしたいと言った。それが叶った」鎌田大地に被弾で初黒星のナポリに伊紙が痛烈皮肉!「残念なのはラツィオでプレーしていることだ」
「家に戻ってきた」イタリア復帰の森本貴幸、地元紙で完璧な言語を披露!どうしても会いたい名手とは?「叶えたい夢なんだ」
「カマダはよくやっている。僕は好きだ」低評価の鎌田大地をラツィオ10番が擁護!「インテリジェントな選手だ。でも...」
「めちゃくちゃ文句を言う」鎌田大地が現日本代表の“雰囲気”を告白「我が強い奴ばっかり。外人みたいで大変」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ