• トップ
  • ニュース一覧
  • 「言葉にならないくらい寂しい」岩渕真奈の現役引退にファン驚き&感謝「涙が止まりません」「たくさんの感動をありがとう」

「言葉にならないくらい寂しい」岩渕真奈の現役引退にファン驚き&感謝「涙が止まりません」「たくさんの感動をありがとう」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年09月01日

「女子サッカーを楽しませてくれてありがとう!」

現役引退を発表した岩渕。(C)Getty Images

画像を見る

 9月1日、長きに渡り日本女子サッカー界を牽引してきた岩渕真奈が現役引退を発表した。

 岩渕は自身のインスタグラムで「プロサッカー選手を引退する事に決めました」と公表。「サッカーが大好きで、サッカーで出会った人達が大好きで、なにより自分のサッカー人生が大大大好きでした。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

 選手生活16年のキャリアにピリオド。この決断にSNS上では以下のような声が寄せられた。
【PHOTO】キュートな笑顔がいっぱい! 現役引退を発表した岩渕真奈のキャリアを厳選ショットで一挙お届け!
「突然の引退宣言で驚いています」
「え、うそ? 急に涙出てきた」
「まだ30か」
「早いよ」
「まじかー、もうちょい見たかったな」
「残念です。でも、おつかれさまでした」
「全く予想していなかったかなりショックです」
「言葉にならないくらい寂しいです」
「感謝と寂しい気持ちが半々で複雑です」
「寂しいです。涙が止まりません。悲しいです」
「あまりにも早すぎてびっくり、、、」
「たくさんの感動をありがとうございました」
「本当に寂しいですが、新しいステージでも応援します!」
「独特なドリブルのステップからのシュートを忘れません!!」
「岩渕選手がいたからなでしこジャパン、女子サッカーの大ファンになりました!!」
「いつもいつもかっこよかったです!!!」
「沢山の感動と熱くなれる瞬間をありがとうございました」
「個人的に女子日本代表の中で1番印象に残っていた選手だなー」
「女子サッカーを楽しませてくれてありがとう!」
「ずっと応援します!頑張ってください!」

 9月9日に記者会見を実施予定。「自分の口からしっかり思いを伝えさせていただけたらと思います」と結んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「自分のサッカー人生が大大大好きでした」元なでしこの10番・岩渕真奈が30歳で電撃引退!「この場で少しだけ伝えたい事は...」

「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

「すごーい。元代表キャプテンの集まり~」岩渕真奈が公開した長谷部誠&吉田麻也との笑顔3ショットが話題!「大好きなサッカー選手3人」
【関連記事】
「次のステージでもまた...」引退発表の岩渕真奈に吉田麻也がメッセージ「お疲れ様!ありがとう!」
「自分のサッカー人生が大大大好きでした」元なでしこJの10番・岩渕真奈が30歳で電撃引退!「この場で少しだけ伝えたい事は...」
W杯敗退後、号泣&ハートの絵文字とともにたった一言…岩渕真奈の投稿が話題!ファンからは「さぁパリが呼んでる」「あなたが必要」
「すごーい。元代表キャプテンの集まり~」岩渕真奈が公開した長谷部誠&吉田麻也との笑顔3ショットが話題!「大好きなサッカー選手3人」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ