• トップ
  • ニュース一覧
  • J2水戸、名門・大津の“万能型プレーヤー”碇明日麻の加入内定を発表! 西村GMは「将来性豊かな選手」と評価

J2水戸、名門・大津の“万能型プレーヤー”碇明日麻の加入内定を発表! 西村GMは「将来性豊かな選手」と評価

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年07月26日

「目標としていた高卒プロを達成できた」

水戸が大津高の主将・碇明日麻の加入内定を発表した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2水戸ホーリーホックが7月26日、大津高MF碇明日麻(3年)の来季加入内定を発表した。

 1年時から大津でレギュラーを張ってきた碇。186センチの高さを誇り、空中戦の強さと足もとの上手さを併せ持つ。また、センターフォワード、ボランチ、センターバックと様々なポジションをこなせるポリバレント性も魅力で、1、2年時には選手権にも出場した。

 熊本の名門校でキャプテンを務める背番号10は、クラブの公式サイトを通じて次のようにコメントを発表した。
【選手権PHOTO】堀北・ガッキー・広瀬姉妹! 初代から最新18代目の凛美まで「歴代応援マネージャー」を一挙公開!
「目標としていた高卒プロを達成できたことと、練習参加させていただいた時から水戸ホーリーホックでプレーしたい!と強く思っていたので、プロサッカー選手というキャリアを水戸ホーリーホックでスタートできることをとても嬉しく思います。

 自分の特徴である高さや両足からのシュート、サイドチェンジといったプレーに磨きをかけ、早く試合に絡んで結果を残すことで、今まで育てていただいた両親や家族、指導してくださった方々に恩返しをしていきたいです。水戸ホーリーホックのファン・サポーターの皆様、関係者の皆様これからよろしくお願いします」
 
 また、水戸の西村卓朗GMは、「高さとしなやかさ、また左右のミドルシュートを兼ね備え得点力があり、判断力にも優れ、周りとも連携のはかれる将来性豊かな選手」と評価。「才能を開花させるために、クラブはすべての力を注ぎ彼の成長をサポートしたい」とした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

「U-23チームには送らない」大学からドイツ1部へ、ブレーメン加入のFW佐藤恵允。明治大指揮官が実現の経緯を明かす

【画像】帝京、国見、鹿実、市船… 強豪校別 歴代ベストイレブン!
【関連記事】
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「U-23チームには送らない」大学からドイツ1部へ、ブレーメン加入のFW佐藤恵允。明治大指揮官が実現の経緯を明かす
Jリーガーが好きな女性タレントランキング!国民的女優がついに1位に輝く!人気爆発中の元選手権応援マネもトップ3に
「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...
「昌平はラヴィーダだけじゃないんだ」スタメンで唯一違う前所属。MF大谷湊斗の意地と覚悟

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ