• トップ
  • ニュース一覧
  • 「責任を感じています」京都GK太田岳志が天皇杯2回戦敗退を謝罪「どんな形でも結果を出さなければ…」

「責任を感じています」京都GK太田岳志が天皇杯2回戦敗退を謝罪「どんな形でも結果を出さなければ…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年06月08日

PK戦までもつれ込む激闘の末に敗戦

太田がSNSで天皇杯敗退の心境を発信した。写真:梅月智史

画像を見る

 京都サンガF.C.のGK太田岳志が6月7日、自身のツイッターを更新。天皇杯敗退を謝罪した。

 京都は7日に天皇杯2回戦で、富山県代表として出場したJ3カターレ富山と対戦。相手に2度リードを許す展開も、32分にイヨハ理ヘンリー、90+1分にパトリックが同点ゴールを挙げ、延長戦でも2-2のまま決着つかず。突入したPK戦に9-10で敗れ、2回戦で敗退となった。
 
 この試合に62分から途中出場した太田は試合後、SNSを通じてコメント。次のように発信した。

「このような結果を招いてしまって本当にすみませんでした。どんな形でも結果を出さなければいけない試合で負けたことに責任を感じています。やるしかないので週末に向けて明日から準備します。サンガを応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました」

 京都は今週末の11日、アウェーにてJ1第17節でアルビレックス新潟と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サンガスタジアムに駆けつけ選手を後押しした京都サンガF.C.サポーターを特集!

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ30年史”!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「すげぇな...」JFL高知がG大阪を撃破!天皇杯で起きたジャイキリにファン驚愕!「サッカーは何があるか分からない」
【天皇杯2回戦】G大阪が初戦敗退…。柏、湘南、広島、C大阪、鳥栖は大量ゴールで快勝。昨年王者の甲府はJ2対決制して3回戦へ
京都のスリナム代表GKヴァルネル・ハーンの知られざるキャリア。16歳で名門アヤックスに入団も居場所を失い、スウェーデンでは受け入れ難い現実も…
「僕は殺されてしまう」39歳イニエスタ、18歳バルサMFへ“まさかの要求”に母国メディア驚き!「ガビは言葉を失った」
「欧州では知られていない日本人」ポステコグルー就任のトッテナム、今夏の補強に豪州レジェンドが見解!「アンジェがよく知っている選手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ