• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1第15節】神戸が打ち合いを制し首位キープ! 名古屋は札幌に競り勝ち2連勝、広島はD・ヴィエイラ弾で湘南に1-0勝利

【J1第15節】神戸が打ち合いを制し首位キープ! 名古屋は札幌に競り勝ち2連勝、広島はD・ヴィエイラ弾で湘南に1-0勝利

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月27日

広島は3試合ぶり白星

2得点を挙げた武藤。神戸は3-2でFC東京に勝利した。写真:梅月智史

画像を見る

 Jリーグは5月27日、J1第15節の5試合を各地で開催。神戸が6試合無敗と好調をキープし、首位を堅持した。

 神戸はFC東京と対戦し、3-2の勝利。20分に武藤嘉紀、41分に大迫勇也、44分に再び武藤が決めて前半だけで3点を先行。59分と84分にPKを献上し、それぞれディエゴ・オリヴェイラとペロッチに決められて点差を縮められたが、粘り強い堅守でリードを守り抜いた。

 名古屋は札幌のホームに乗り込み、2-1で勝利。1分、ディフェンスラインの背後へ抜け出したキャスパー・ユンカーがネットを揺らし、開始早々に先手を取る。55分には森下龍矢のクロスからマテウス・カストロがネットを揺らし、加点。85分、金子拓郎に決められて1点差とされたが、守備を固めて逃げ切りに成功。敵地から貴重な勝点3を持ち帰った。
 
 広島対湘南は1-0で前者に軍配が上がった。スコアレスのまま迎えた79分、ドウグラス・ヴィエイラがPKを決めて広島が先制。最後までその1点を守り切った広島が、3試合ぶりの白星を手にした。

 J1第15節の結果と予定は以下のとおり。

▼5月27日開催
札幌 1-2 名古屋
神戸 3-2 FC東京
広島 1-0 湘南
鳥栖 17:00 鹿島
京都 19:00 浦和

▼5月28日開催
横浜FM 14:00 福岡
新潟 14:00 G大阪
C大阪 14:00 横浜FC
川崎 17:00 柏

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「格がちげぇや」「なんで代表選ばれんかったんや」ヴィッセル大迫勇也の絶妙ヒール弾に脚光!「点決めすぎやろ」
「Jリーグではチート」「容赦なし」神戸・武藤嘉紀が止まらない! 大迫勇也とのホットラインから生まれた高速アタック弾にファン喝采!
「すげぇーーー」「異常な決定力」開始27秒、電光石火の先制弾! 名古屋ユンカーが確実に仕留めた一撃にファン大興奮!
代表初選出の森下龍矢がアシスト! 名古屋がマテウス弾で2点目「完璧すぎる」「素晴らしいクロス」の声
「無理。止められん」FC東京ディエゴ・オリヴェイラの独特すぎるPK弾に反響「いまだにハラハラする」「相変わらずうまい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ