鹿島対名古屋で珍事発生。鈴木優磨のヘディングでの先制弾が幻に…CKのやり直しで再開

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月14日

鹿島の選手は猛抗議

優磨の先制ゴールが取り消しとなった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鹿島アントラーズは5月14日、J1第13節で名古屋グランパスと対戦。鈴木優磨の先制弾が“幻”となった。

 スコアレスで迎えた12分に右CKを獲得。キッカーの樋口雄太が供給したボールに、ゴール前で競り勝った優磨がヘディングで合わせてネットを揺らした。

 しかし、一度は得点が認められるも、VARが介入。「ゴール確認中 攻撃側のファウルの可能性」と表示され、オンフィールドレビューが行なわれた末に、ゴールは取り消しに。得点の直前に優磨が、名古屋の稲垣祥を倒しており、ファウル判定かと思われたが、CKのやり直しでプレー再開となった。
 
 これには鹿島の選手も木村博之主審を囲んで猛抗議。説明を求めていた。

 試合はその後、29分に再び右CKから優磨が頭で合わせて先制に成功。1-0と鹿島リードで推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】あなたのタイプは?SDカメラマンが厳選した”イケメンJリーガー”を一挙紹介!(2023 J1編)

【PHOTO】鹿島アントラーズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「さすがかよ」鹿島FW鈴木優磨がヘッドで今季7点目!ゴールパフォにもファン注目「審判睨むの最高」
「テンション爆上がり」鹿島対名古屋のスペシャルマッチ、下田恒幸実況の“前口上”が話題!「目を瞑って聞きたい」
「諦めないド根性ゴール」知念慶の力感溢れるフィニッシュにファン喝采!「鹿島に来てくれてありがとう」
「楢さんが激似すぎる」鹿島対名古屋のマッチポスターが話題!『キャプテン翼』作者・高橋陽一が描きおろし「すげえ感動」「欲しい」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ