名古屋が稲垣の今季2ゴール目でG大阪を1-0撃破!4試合ぶりの白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年05月06日

G大阪は3連敗に

今季2ゴール目を挙げた稲垣。この1点を守り抜き、名古屋が勝利した。写真:梅月智史

画像を見る

 Jリーグは5月6日、J1第12節の2試合を開催。豊田スタジアムでは名古屋グランパス対ガンバ大阪が行なわれ、1-0で前者が勝利を収めた。

 立ち上がりは名古屋が主導権を握り、やや優勢に試合を進める。7分、マテウス・カストロが左サイドの敵陣中央から直接FKを放つも、相手GKに処理される。34分には酒井宣福のクロスを内田宅哉が押し込むも、オフサイドの判定に。

 対するG大阪も時計が進むにつれ、徐々にボールを持つ時間を増やしたが、相手のコンパクトな守備に手を焼き、決定的なシーンに持ち込めない。

 一進一退の攻防を見せるなか、両者譲らずスコアレスで前半を折り返した。
 
 そして迎えた67分、名古屋がついにゲームを動かす。藤井陽也がペナルティエリア右からクロスを送る。ユンカーが一度は触るも、ボールがこぼれる。これを稲垣祥が押し込み、先制に成功した。

 ビハインドを負ったG大阪は失点直後に山本理仁、宇佐美貴史、鈴木武蔵を同時投入し、攻勢を図ったが、5バックを敷く名古屋の守備対応に苦しみ、反撃弾には至らず。

 このまま名古屋が稲垣の挙げた1点を守り抜き、4試合ぶりの白星、G大阪はこの敗戦で3連敗と苦しい状況に陥っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「なぜ、そこに、陽也」名古屋DF藤井の折り返しから稲垣が押し込んだ先制弾に脚光!「ナイスゴール」
「クソみたいな試合だ」「全員解雇しろ!」浦和にACL決勝で敗れたアル・ヒラル、母国ファンの怒りが爆発!「勝つ気がしなかった」
「大丈夫ですか?結構揺れたね」名古屋ユンカーが石川県で発生した地震を心配「大きな被害がありませんように」
「チーム21人じゃない、と」ACL覇者の浦和、円陣の中で何度も語られていたことは? 酒井宏樹が明かす「本当にパワーになった」
「かっこいいよマジで」「アジアでの強さは本物」浦和、三度目のACL制覇にファン大喝采!「応援かっこよすぎた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ