• トップ
  • ニュース一覧
  • マリノスが5-0の圧勝で2年ぶりの“横浜ダービー”を制す!助っ人トリオで全得点!完敗の横浜FCは開幕7戦未勝利に

マリノスが5-0の圧勝で2年ぶりの“横浜ダービー”を制す!助っ人トリオで全得点!完敗の横浜FCは開幕7戦未勝利に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月08日

A・ロペスとエウベルがともに2得点

(左から)M・ジュニオール、エウベル、A・ロペスが“揃い踏み”で、横浜ダービーを制した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは4月8日、J1第7節の横浜F・マリノス対横浜FCを開催。前者が5ー0で勝利した。

 横浜FCのJ1復帰に伴い2年ぶりに行なわれた“横浜ダービー”。序盤は横浜がペースを握ったが、15分前後から横浜FCが攻勢をかけた。21分と30分に近藤友喜、40分には小川航基がシュートを放ったが、得点には至らない。

 対する横浜は、42分にFKから角田涼太朗が左足で狙うも、ゴール前にカバーに入ったンドカ・ボニフェイスに阻まれた。前半は、0-0のスコアレスで折り返した。

 後半開始早々に、先制点をゲットしたのは横浜だ。47分、マルコス・ジュニオールが高い位置でボールを奪うと、アンデルソン・ロペスとのパス交換を経て、最後は左足で流し込んだ。
 
 リードした横浜は、ブラジル人助っ人が立て続けにゴールを奪う。A・ロペスが62分と90分、エウベルが68分と73分にゴールを決めて、突き放した。

 守備でも横浜FCに得点を許さず、5-0の大勝で、2戦ぶりの勝利を手にした。

 一方、完敗の横浜FCは開幕から2分5敗、7戦未勝利となった。


構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】完全制覇を目ざしチームを応援する横浜F・マリノスサポーター

【PHOTO】ニッパツ三ツ沢球技場に集結した横浜FCサポーターを特集!
【関連記事】
「かっこいいお父さんだなー」「横顔がソックリ!」30歳となった宮市亮、スーツ姿で愛息と歩く2ショットが反響!「息子が着ている袴は…」
「なんか顔似てますね!」W杯で話題の美女サポSHONOさんがマリノスFWとの2ショット公開!「お似合いのカップルみたい」など反響
「いつ見てもかっこいい」堂安律、J2得点王・小川航基との2ショットに脚光!「この2人が並ぶなんて!」
「衝撃のカンフーキック」アイルランドでレッドに激怒した選手が主審に跳び蹴り!病院送りにした愚行に批判殺到「恐ろしい蛮行だ」「永久追放しろ」
「130キロは出てたはず」大久保嘉人の“ノーバン始球式”に甲子園がどよめく!「すご!」「ミットめっちゃえー音してた」と驚きの声

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ