• トップ
  • ニュース一覧
  • 「気持ちをお察しすると、本当に大変申し訳なく思います」J2清水がファン・サポーターへ声明。リーグ戦未勝利で19位に低迷

「気持ちをお察しすると、本当に大変申し訳なく思います」J2清水がファン・サポーターへ声明。リーグ戦未勝利で19位に低迷

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年04月03日

「リーグ戦は“まだ”残り35試合あります」

リーグ戦で未勝利の清水。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2の清水エスパルスは4月3日、公式ホームページで「ファン・サポーターの皆様へ」と題して声明を発表した。

 今季はJ2で戦う清水は、第7節終了時点で5分2敗の勝点5で19位に低迷。3日には、ゼ・リカルド監督との契約を解除して、秋葉忠宏コーチが新監督に就任すると発表していた。

 そのなかで、山室晋也社長名義で声明を発表。ファン・サポーターに対して、以下のように伝えた。

「今シーズン、本来であれば、クラブ一同、強い意志のもとに試合に勝利し、応援いただいている全ての皆様とともに喜びと感動をわかちあい、強いエスパルスを観ていただく予定でした。

 しかし、まさに新たな第一歩を踏み出そうとした矢先での、まさかのつまづきが生じてしまいました。ファン・サポーターの皆様の落胆する気持ちをお察しすると、本当に大変申し訳なく思います」
 
 そのうえで、今後に向けて、こう表明する。

「しかし、どんな状況になろうともエスパルスを応援してくれる方がいる限り、エスパルスの再生を決して諦めず、また今後どの様な事態が起ころうとも、何度でも起き上がり前を向いて取り組んでいく所存であります。

 今シーズン、リーグ戦は“まだ”残り35試合あります。秋葉新監督のもと、今一度チームの士気を高め、決して諦めることなく、ひとつひとつの試合に強い覚悟を持って臨みます」

 そして、「シーズン終了まで、チームへの引き続きの熱い応援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「This is キターーーー!」「目が離せないぜ」秋葉忠宏のエスパ新監督就任に期待の声!水戸時代には“激アツ”インタビューが話題に
「まだまだいける」J2開幕未勝利で18位低迷…藤本憲明が不調続く古巣・清水にエール! ファンは感涙「なんていい人だ」「涙が出ます」
「まじで勝ちやがった!」J2清水がルヴァン杯初戦で今季初白星、川崎相手に大金星でファン熱狂!「明日世界が終わるのか?」
「俺もそろそろ我慢限界よ?」日本代表GK権田修一が“誹謗中傷DM”に怒りのツイート!ファンからも「法的処置を!」「まじで情けない」など非難殺到
痛み分けの“静岡ダービー”で見えた両チームの明と暗。磐田と清水どちらも「勝ち切れなかった」印象も…十分な伸びしろを感じた

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ