中村憲剛もコーヒーのテイスティングに挑戦!? 『Nespresso Gold Capsule Contest 2015』開催

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年12月01日

川崎の司令塔・中村憲剛の味覚は?

『Nespresso Gold Capsule Contest 2015』に中村憲剛選手が登場。コーヒーのテイスティングに初めて挑戦した

画像を見る

大越基裕氏のアドバイスもあり、中村選手は1問正解!

画像を見る

 味わいと品質を追求し、プレミアムポーションコーヒーのパイオニアとして世界市場をリードする「NESPRESSO」が、11月30日に都内でコーヒーのテイスティングコンテスト
『Nespresso Gold Capsule Contest 2015』を開催。スペシャルゲストとして川崎フロンターレ所属の中村憲剛選手が登場した。
 
 同イベントはコーヒーテイスティングの質を高めることを目的に、世界50ヵ国以上のネスプレッソ社員が参加してきた伝統的な社内コンテストだったが、日本では世界に先駆け、昨年から一般参加型のコンテストとして実施されている。

 気持ちを切り替えるためによくコーヒーを飲むというコーヒー愛好家の中村選手も、人生初のコーヒーのテイスティングに挑戦。いつもピッチでは司令塔として堂々としたプレーを見せる中村も、「試合より緊張する」と苦笑いを浮かべていた。

「コーヒーにこれだけいろんな種類があるのにビックリ」と中村選手は感想を述べていた

画像を見る

 そんな中村選手を助けるべく、ネスプレッソ公認アンバサダーでソムリエの大越基裕氏も登場。中村選手はアドバイスを受けながら、香りや苦みの違いなどを探しあて、2問中1問正解した。
 
 「コーヒーにこれだけいろんな種類があるのにビックリ。これだけあると朝や疲れているときなどシチュエーションで選べるのでいいなと思います。楽しかったです」と語っていた。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ