• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2第2節】黒田ゼルビアが初勝利! 仙台は土壇場での山田弾で栃木を下す、岡山対清水はスコアレスドロー

【J2第2節】黒田ゼルビアが初勝利! 仙台は土壇場での山田弾で栃木を下す、岡山対清水はスコアレスドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月26日

町田が黒田体制で初勝利を飾る

町田の黒田監督がJリーグでの初勝利を挙げた。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 Jリーグは2月26日、J2第2節の7試合を各地で開催した。

 仙台と栃木の一戦は1-0で前者が勝利。両者ともに決め手を欠くなかで迎えた90分、ゴール前でのこぼれ球を山田寛人が押し込み、土壇場で仙台がリードを奪う。その後も栃木の猛追を振り切った仙台が今季初勝利を挙げた。

 町田は群馬を本拠地に迎え、2-0の勝利。38分にFKから池田樹雷人が頭で押し込んで先手を取ると、84分には翁長聖が直接FKで追加点をゲット。その後も2点のリードを守り抜き、ホームで黒田剛体制初のJ2勝利を挙げた。
 
 山口対磐田は1-1のドロー。45+2分に鈴木雄斗のヘディング弾で磐田が先制も、山口は85分に高木大輔がPKを沈めて同点とする。その後も両チームともに勝ち越し点を狙って激しい攻防を見せたものの、スコアは動かないまま勝点1を分け合った。

 また、岡山対清水はスコアレスドロー。水戸といわきは2-2の痛み分け。熊本対秋田は藤山智史のゴールで後者が勝利。大分は藤本一輝の得点で東京Vを下し、連勝を飾っている。

 J2リーグ第2節の結果は以下の通り。

▼2月25日開催分
甲府 1-1 徳島
大宮 2-0 金沢
千葉 1-3 山形
藤枝 2-0 長崎

▼2月26日開催分
岡山 0-0 清水
熊本 0-1 秋田
仙台 1-0 栃木
大分 1-0 東京V
山口 1-1 磐田
町田 2-0 群馬
水戸 2-2 いわき

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
アルビ伊藤涼太郎がキレキレ! 広島戦で2得点演出など美技連発「天才か?」「マジで上手い」などファン喝采
「意味がわからない」サンフレ塩谷司、驚愕のダイレクトボレー弾に反響!「は?えぐすぎやろ」
圧巻の股抜き弾! パリ五輪世代の俊英FW細谷真大が2戦連発!「やっぱりすげぇ…」「A代表招集あるぞ」の声
「思った以上にゴラッソだった」J1&新潟のデビュー戦で鮮烈ショット!太田修介の先制弾に脚光「気持ち良いゴールだね」
「反則レベルで可愛すぎる」なでしこ岩渕真奈が披露した“黒スポブラ姿”が反響!「ボクサーと勘違いするほどスリム!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ