• トップ
  • ニュース一覧
  • 三浦知良、ポルトガル2部への期限付き移籍が正式発表!「新天地でも自分らしく、プレーしている姿を皆様へ届けられるように努力いたします」

三浦知良、ポルトガル2部への期限付き移籍が正式発表!「新天地でも自分らしく、プレーしている姿を皆様へ届けられるように努力いたします」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年02月01日

「Boa Sorte!」

55歳にして海外移籍を果たしたカズ。(C)Getty Images

画像を見る

 横浜FCは2月1日、FW三浦知良がポルトガル2部オリベイレンセへ期限付き移籍すると発表した。

 55歳のカズは、2005年から横浜FCに在籍。22年はJFLの鈴鹿ポイントゲッターズに期限付き移籍して、最年長ゴールを決めるなど18試合で2得点を記録した。

 今回の移籍に当たり、カズは横浜FCの公式ホームページで以下のコメントを発表した。
 
「横浜FCに関わる全ての皆様。この度、ポルトガル二部リーグのUDオリヴェイレンセへ期限付き移籍することを決めました。スタッフ、チームメイトをはじめ皆様に支えられ、新しいチャレンジができることに感謝申し上げます。

 新天地でも自分らしく、プレーしている姿を皆様へ届けられるように努力いたします。横浜FCのJ1での幸運を祈願しております。本当にありがとうございました。Boa Sorte!」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【三浦知良 PHOTO】JFLの最年長ゴール記録を更新!“キング”カズの厳選フォト!!

【布陣図】2023年シーズン J1全18クラブのポジション別最新序列

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー
【関連記事】
「カズとヒデが並んでる?!!」「完全に雑誌のカバーじゃん」日本対ドイツを見守るレジェンド2人にネット沸騰!【W杯】
「おおおおお!」カズのヘディング弾にファン歓喜!「熱すぎるやろ」55歳259日、最年長ゴール記録を更新!
「すごい熱がある」闘莉王が55歳でポルトガル2部移籍報道のキングカズに脱帽!「ちょっと悲しい」というワケは?
「間違った選手を出した」マンUレジェンドがリバプールの“失態”を強調!マネの代わりに手放すべきだったと考える選手は?
「主演男優賞級」「マリーシアは神」伊東純也が憮然!ネイマールにタックル→痛がってイエロー場面に反響! 解説者も思わず「演技力が勝ちましたね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ