• トップ
  • ニュース一覧
  • 柿谷曜一朗が13年ぶりに徳島へ復帰!「思いは長くなるので、ただいまの一言で。昇格に向けて、がんばりたい」

柿谷曜一朗が13年ぶりに徳島へ復帰!「思いは長くなるので、ただいまの一言で。昇格に向けて、がんばりたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月06日

名古屋から完全移籍で加入

柿谷が徳島に完全移籍。13年ぶりの復帰だ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 徳島ヴォルティスは1月6日、FW柿谷曜一朗が名古屋グランパスから完全移籍で加入すると発表した。

 33歳の柿谷は、16歳だった2006年にセレッソ大阪でプロデビュー。その後、09年途中から11年まで徳島に在籍して、12年からC大阪、21年からは名古屋でプレーした。日本代表では18試合で5得点をマークしている。

 22年は、J1で21試合に出場し無得点。通算ではJ1で238試合・52得点、J2で168試合・23得点を記録している。

 今回の移籍に伴い、柿谷は名古屋の公式ホームページで以下のようにコメントしている。
 
「2年間お世話になりました。 ACLやタイトル獲得と、素晴らしい経験をさせていただきました。2022シーズンはけがもあり、期待に応えることができず、申し訳なかったです。チームは変わりますが、名古屋グランパスのタイトル獲得を心から願っています。ありがとうございました」

 また、12年ぶりの復帰となる徳島の公式ホームページでは、次のように述べた。

「皆さんお久しぶりです。文字で復帰に対しての思いは長くなるので、ここではただいまの一言でお願いします。様々な思いがあるとは思いますが、もう一度昇格に向けて、がんばりたいので応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】際立つデザインがずらり! Jクラブの2023年シーズン新ユニホームギャラリー

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ベッカム、ロナウド、スナイデル…豪華な面々が勢揃い!カタールを訪れた各国の歴代レジェンドを一挙紹介
【関連記事】
「美男美女夫婦」グランパス柿谷の家族ショットに反響!「素敵なファミリーですね」
「大久保さんの前で決められたことが嬉しい」最優秀ゴール賞は柿谷曜一朗の圧巻オーバーヘッド弾! 古巣相手に決めた天才的な一発!!
「背番号黄色なのカッコイイな」名古屋の新ユニ、一部公開のムービーに期待の声!「なんか良さげな雰囲気あるぞ?!」
海外メディアがW杯の「アジア・ベスト5」に森保ジャパンから3人選出!堂安、三笘、浅野らを抑えて選ばれたのは?【2022総集編】
「セクシーでスタイル抜群」浦和L・遠藤優のモデル風“黒水着ショット” が反響!「サービスしすぎです」【2022総集編】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ