• トップ
  • ニュース一覧
  • U-20女子W杯MVPの18歳FW浜野まいか、海外挑戦のためINAC退団「自分の決めた道に覚悟を持ち闘ってきます」

U-20女子W杯MVPの18歳FW浜野まいか、海外挑戦のためINAC退団「自分の決めた道に覚悟を持ち闘ってきます」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月25日

「できればMAIKAの応援もよろしくおねがいします!」

浜野がINACを退団。18歳の逸材が海外挑戦を決意した。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグのINAC神戸レオネッサは12月25日、FW浜野まいかが海外挑戦に向けて退団することを発表した。

 世代別代表に名を連ねてきた浜野は、今夏に行なわれたU-20女子ワールドカップに出場。チームは準優勝に終わったが、自身は6試合出場・4得点の活躍で大会MVPを受賞した。10月には国際親善試合のナイジェリア戦で途中出場しフル代表デビューを飾っている。

 無限のポテンシャルを秘めた18歳は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメント。

「リーグ戦や皇后杯中での退団だったので自分の心と向き合い、たくさん悩みましたが次のステップに、夢に向かうためにチャレンジするという決断をしました。

 チャレンジするという決断ができたのは、そのような環境をつくってくださったINAC神戸というチームやチームメイトのおかげです。

 INAC神戸の一員となり、INAC神戸のユニホームに袖を通し、素晴らしい選手やスタッフ、サポーターさんと共に闘うことで色々な体験、出会ったことのない心や頭の感情など、たくさんのことを経験することができました。

 プロの世界に飛び込み、日々のトレーニングやリーグ戦で経験を積み、なかなかプレーがうまくいかなかった時期もたくさんありました。この一年半があったからこそ、今の自分があり、これからの自分をつくっていきます。18年間生きてきて自慢できることは、周りの方々に恵まれていることです。
 
 自分の決めた道に覚悟を持ち闘ってきます。海外から時差はありますがニュースが日本に届くように頑張ってきます。常に高みを目指し大きくビックになります」

 海外に新天地を求め、さらなる成長を誓う逸材は、最後に「引き続きINAC神戸の応援、できればMAIKAの応援もよろしくおねがいします!一年半という短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ヤバい可愛い」なでしこ清水梨紗の雪景色“メリクリ”ショットにファン喝采!「綺麗すぎる。モデルかよ」
「ここ、空いてるよ?」なでしこ清水梨紗が隣に座るよう声をかけた男子選手は? 壮観な男女代表の集合ショット【2022総集編】
「なんかメッシに失礼ですね」――18歳のスーパースター候補、浜野まいかが“お膝元”で一歩を踏み出した
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」【2022総集編】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ